SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

明日5/25のBS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」で大哺乳類展を紹介 [TV番組]


BS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」明日5/25放送分では大哺乳類展を紹介する模様。
http://www.bs4.jp/guide/entame/burabura_art/
今回は、上野公園の美術館、博物館巡りです。名家・細川家に伝わる秘宝に驚き、西洋絵画の可能性に挑んだ黒田清輝の絵画を味わい、画期的な展示の大哺乳類展を楽しみます。

ということで、「ぶらぶら美術・博物館」の#4は「上野公園で博物館めぐり~戦国大名の至宝と大哺乳類展~」と題し、大哺乳類展が紹介される模様。
サブタイトルを見た感じでは、戦国大名の至宝(東京国立博物館の細川家の至宝展かな?)がメインで、大哺乳類展の紹介はオマケみたいな扱いかもしれないけども、一応。

放送は明日2010.5/25 20:00〜20:54 BS日テレで。

「飛び出せ!科学くん」のスペシャルでも象の骨格標本組み立てとかメイキング的な番組はやってたけど、今度は普通に展示物の紹介だと思うので、展覧会の様子はコッチ番組の方が分かりやすそうですな。 どの位扱ってくれるのか分かんないけど。

あと、自分的には山五が大哺乳類展で何をしゃべるのかというところにも注目。(ていうか一行はちゃんと大哺乳類展行くんだよね?(笑))


<関連>
・「飛び出せ!科学くん」サブタイトルリスト
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-31
・「科学くんを100倍楽しく見る方法!大哺乳類展からお宝映像まで全部見せちゃうぞスペシャル!」は明日3/27
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-03-26-2



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。