SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

明日5/11の「爆笑問題ニッポンの教養」は爆問学問×JAXA「2010年宇宙の旅」80分スペシャル [TV番組]


「爆笑問題ニッポンの教養」爆問学問×JAXA「2010年宇宙の旅」80分スペシャルは、明日5/11 NHK総合で。
http://www.nhk.or.jp/bakumon/
爆笑問題がJAXA筑波宇宙センターへ。厳戒態勢の格納庫・管制室に潜入、宇宙飛行士選抜試験にも挑戦する。若田光一さんらとの対話から宇宙開発最前線の実態が明らかに。

国際宇宙ステーションが完成を迎える2010年、爆笑問題が乗り込んだのは「JAXA・筑波宇宙センター」。厳重なセキュリティーに守られた秘密の格納庫、限られた職員以外は入れない宇宙船管制室に潜入。宇宙飛行士になるための選抜試験や、宇宙船のドッキング訓練に挑戦する。3度にわたるフライトを経験した若田光一宇宙飛行士や、JAXAの研究者・技術者たちとの対話からは、宇宙開発最前線の実態が明らかになっていく。

放送は明日2010.5/11 22:00〜23:25 NHK総合で。
※22:50〜22:55 ニュース中断

ということで、爆問がJAXA筑波宇宙センターの格納庫や管制室を見学する模様。
スペースシャトルに荷物を載せるには、1グラムあたり1万円かかるという話を聞いたことがあるけども、予告では、太田が「エロ本なんてのは持ってったり・・・」と、テレビではなかなか出来ないような質問をしていて、質問にどう返すのかにもとりあえず注目。この番組は予告にあった場面も本編でカットされる事がけっこうあるけど、、、。


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。