SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「日本映画専門チャンネルEXPRESS!」2010.05月速報号が配信された [映画]


日本映画専門チャンネルのメールマガジン「日本映画専門チャンネルEXPRESS!」5月速報号が本日配信された。
https://www.nihon-eiga.com/melmaga/

5月からは以前から告知のあったように、「監督 黒澤明の仕事」がスタート。
今回は12ヶ月連続で29作品を放送とのことで、すべて監督作品をカウントしているのだとしたら、大半の作品が放送されることになりそうですな。
その他、「特撮王国スペシャル」の第4弾は轟天号編とのこと。特番では粟津順と笠井信輔が轟天号について語る特番も用意されているようで、「ネガドン」まで放送。


◆◇生誕100年 監督 黒澤明の仕事~12ヶ月連続29作品完全ハイビジョン放送~◇◆
「姿三四郎」
「姿三四郎 最長版」☆TV初
「一番美しく」
「続 姿三四郎」
「虎の尾を踏む男達」
「わが青春に悔なし」

◇◆「ハゲタカ」完全放送!◆◇
「ハゲタカ」★TV初
「ハゲタカ(TVドラマ・全6話)」☆CS初

◇◆24時間まるごと映画で見る日本経済の光と影◆◇
「金融腐蝕列島[再生](TVドラマ)」
「集団左遷」
「金融腐蝕列島[呪縛]」
「陽はまた昇る」
「勇者は語らず(TVドラマ・全4話)」

◇◆特撮王国スペシャル ~第4弾 轟天号編~◆◇
「海底軍艦」
「惑星大戦争」
「新 海底軍艦 滅亡へのゼロアワー」
「新 海底軍艦 メモリー・オブ・オーシャン」
「ゴジラ FINAL WARS」
「惑星大怪獣 ネガドン」
・特別番組「轟天号を徹底解剖!~なぜ轟天号は時代を超えて愛され続けるのか~」

◇◆憲法記念日特別企画 ~日本国憲法を考える~◆◇
「映画 日本国憲法」

◇◆5.29「座頭市 THE LAST」公開連動 「闇の子供たち<PG-12>」◆◇
「闇の子供たち<PG-12>」
「どついたるねん」
「メイキング・オブ・『座頭市 THE LAST』」


◇◆6.5「シーサイドモーテル」公開記念 ドキッ?深夜まるごと「シーサイドモーテル」◆◇
<5月放送作品>
麻生久美子主演作「eiko」
「『シーサイドモーテル』オリジナル番組」

<6月放送作品>
成海璃子主演作「神童」
山田孝之主演作「そのときは彼によろしく」
玉山鉄二主演作「逆境ナイン」
ほか豪華企画放送予定!お楽しみに!

◇◆日曜邦画劇場◆◇
「ハゲタカ」☆TV初
「昴-スバル-」☆TV初
「オリヲン座からの招待状」
「闇の子供たち<PG-12>」
「夕凪の街 桜の国」

―4月、5月連続企画―
◇◆東京映画散策 ~銀幕に見る失われた昭和の風景~◆◇
「胸より胸に」
「恋は異なもの味なもの」
「おえんさん」
「如何なる星の下に」
「洲崎パラダイス 赤信号」
「煙突の見える場所」
「たそがれの東京タワー」
「『東京映画散策』5月の解説番組 ~人情の浅草から芝の東京タワーまで~」


《毎週土曜 よる10時》東宝娯楽シアター
社長シリーズ「サラリーマン清水港」
「続サラリーマン清水港」
若大将シリーズ「歌う若大将」
駅前シリーズ「喜劇 駅前音頭」

《毎週土曜 深夜12時》 土曜シネマ ヒットパレード
「ガチ☆ボーイ」
「スペーストラベラーズ」
「ハッピーフライト」
「スマイル *聖夜の奇跡*」

《毎週日曜 深夜1時》 ATG・アーカイヴ
「あらかじめ失われた恋人たちよ」
「黒木太郎の愛と冒険」
「蜜月」
「君は裸足の神を見たか」


<関連>
・日本映画専門チャンネルみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
日本映画専門チャンネル ラインナップ
WOWOW HD放送映画ラインナップ
STAR CHANNEL HVラインナップ
・ハイビジョンで最新映画を楽しもう!WOWOW公式サイト[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]


コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

轟天祭、ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!

っていうか、特撮王国でありながらアニメも有りなんですね!
新 海底軍艦は未見なので、HDだったら嬉しいですけど。(笑)

麻生久美子がらみの特集がチラッとあるのも嬉しいッス。(笑)
by RINGS千葉 (2010-03-11 08:32) 

catalina

関連作ならアニメでも何でも放送しちまおうって柔軟さは良いですね。「ライアーゲーム」で「ONE OUTS」持ってくるのはチト強引かなとは思いますが、、、(笑)

でも、今回こそは「妖星ゴラス」入れてくれると思ったんですけど、またハズレですよ(笑)
「ローレライ」の公開の時の特集では放送してたので、待ってりゃそのうちやるんでしょうけど。


麻生久美子やるなら、自分的には黒沢清の「回路」やって欲しいですね〜。
by catalina (2010-03-11 09:55) 

RINGS千葉

『回路』を初めて見た時はテンション上がりましたね〜。
最後の方。まさか、あんな大事になるとは。(笑)

『回路』は『リング』のあとに出てきた作品なので、もどきと思われがちで、見てない人も多いみたいなのがモッタイナイと思います。

5月の特撮王国は、轟天くくりとはチョット直球でしたね?(笑)

ボクも、ゴラスは『久々に見たいなぁ。』と思ってるんですが。(笑)
なかなかラインナップしにくい作品ですし、あるとしたら『地球防衛軍』あたりと、大ざっぱに地球の危機的なくくりなんですかね?(笑)
by RINGS千葉 (2010-03-12 08:57) 

catalina

本気のホラー映画鑑賞の時は、部屋を真っ暗にするだけでなく、背後に十分な空間を作って観る事にしてるんですけど、この「回路」の時はちょっと明かりつけたくなりましたよ(笑)

「リング」あたりから後の和製ホラーっていうと、劇場作品よりもTVドラマの方が印象に残る作品が多いのが少し残念ですけど、「回路」は良いですよね。
「学校の怪談」に入ってる「花子さん」も、花子さんに追い詰められた犠牲者が消える場面の演出が斬新でかなり好きですけど(笑)


>地球の危機的なくくり
多分、そんなところなんでしょうねぇ。
「電送人間」の時みたいに、お便りでっちあげて「メモリーズ」でやっちゃうとか、普通に単発で放送してくれても全然構わないんですが(笑)
by catalina (2010-03-12 12:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。