SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

村上弘明/とよた真帆--ドラマ「悪い奴ほどよく眠る」は明日3/5フジテレビで [ドラマ]


黒澤明生誕百年企画「悪い奴ほどよく眠る」はフジテレビで明日3/5放送。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2010/100218-035.html
黒澤明監督の名作映画「悪い奴ほどよく眠る」を現代風にアレンジしたリメイクドラマが放送される。映画では三船敏郎が演じた、父を自殺に追い込んだ現代社会の悪の機構に敢然と立ち向かう硬骨漢・西幸一を俳優・村上弘明が演じる。

エネルギー開発機構の開発部のホープ、西幸一(村上弘明)と岩渕佳子(若井なおみ)の結婚式。佳子の姉の双葉(とよた真帆)のスピーチは、新郎の西に対して辛口だ。
式が進む中、警察が開発機構の契約課課長の和田一平(本田博太郎)を、東南アジアセンター増設工事談合容疑の任意聴取で連行した。
和田課長は談合行為容疑、競争入札における談合行為を追及されることになり、総合商社イムペリアルの三浦経理担当常務も被疑者として逮捕・拘置された。
<地熱発電開発予定地 エネルギー開発機構>のプレートが立っている火口丘で、和田課長が自殺しようとしている。西は和田課長の自殺を止める。西幸一の人生を賭けた復讐が始まった…。

ということで、黒澤の「悪い奴ほどよく眠る」をリメイク。

放送は明日2010.3/5 21:00〜22:52 フジテレビで。

出演は村上弘明、とよた真帆、若井なおみ、立花一男、石山輝夫、高橋元太郎、本田博太郎、中野誠也ほか。

脚本は吉田剛という人で、「必殺」シリーズや、なんと「悲しい気分でジョーク」を書いた人らしい。

監督は黒沢直輔。ロマンポルノ出身で「女がいちばん似合う職業」や石井隆が原作・脚本の「夢犯」を監督した人とのこと。
名字の読みは同じクロサワだけど、黒澤明とは関係なさげ。


なお、CSの各チャンネルでは黒澤明生誕100年を記念し、監督作品を多数放送中。
衛星劇場:醜聞(スキャンダル)/白痴/八月の狂詩曲
ファミリー劇場:静かなる決闘/まあだだよ
スター・チャンネル:羅生門
ザ・シネマ:乱
そして、日本映画専門チャンネルでは、わが映画人生 黒澤明監督インタビュー/AK/黒澤明の映画談義「風姿花伝」と、樋口真嗣の「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」が放送され、5月には生誕100年特別企画「監督 黒澤明の仕事(仮)」として、監督作を多数放送予定。


<関連>
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。