SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

WTC綱渡りドキュメント「マン・オン・ワイヤー」は明日2/24深夜 WOWOWでハイビジョン放送 [映画]


「マン・オン・ワイヤー」はWOWOWで明日2/24深夜ほか放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021702001/index.php
解説
2001年秋の同時多発テロ事件で倒壊した、NYの世界貿易センター・ビル。1974年、そのツインタワーの間を、大胆にも綱渡りしようと決めた曲芸師P・プティと仲間たち。残された記録映像や写真、関係者たちへのインタビューを駆使し、空前絶後の挑戦の全容を追った、ドキュメンタリー映画の力作。既にある素材のみならず、再現シーン(映像センスが秀逸)も駆使するという、ドキュメンタリーの手法としては賛否両論を呼ぶ個所もあるが、結果としてドキュメンタリーが持つ可能性を劇映画に負けないレベルに高めることに成功した秀作だ。

ストーリー
フランスの若き大道芸人フィリップ・プティはパリのノートルダム寺院などで常識破りの綱渡りを成功させてきた。そんな彼がさらに果敢に、当時世界一の高さを誇ったニューヨークの世界貿易センター・ビル、そのツインタワーの間を綱渡りすることを目標にする。プティが入念なリハーサルを繰り返す一方、厳重な警備体制を突破して屋上に行かなければ計画自体が頓挫してしまう。プティと仲間たちはそれでも計画の準備を続けたが……!?

ということで、世界貿易センター・ビルのツインタワーを綱渡りするという命知らずな大道芸人のドキュメンタリー映画「マン・オン・ワイヤー」。

放送は明日2010.2/24 24:30〜26:15 WOWOWで。
現在予定されているリピート放送は、以下のスケジュールで。
いずれもハイビジョン放送。
3/07 朝09:00〜
3/23 朝05:55〜

音楽はマイケル・ナイマン、
※「ピアノ・レッスン」もWOWOWで来月3/2深夜にハイビジョン放送。

<「マン・オン・ワイヤー」予告編>


自分は観覧車に乗ったら手すりから手を離せない、東京タワーは特別展望に上がれない位の軽い高所恐怖症だけども、ホントこんな事する人の気が知れない、、、。

気が知れないと言えば、以前見た動画の中でも強く印象に残っているのがコレ↓
ビルのクレーンみたいな所にぶら下がる人のやつ。

Trois abrutis font des tractions en haut d'une grue
アップロード者 yom_.

コレ見ると、手のひらが汗びっしょりでマウスとキーボードがベタベタになる、、、(笑)


<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW[PR]
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ


コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

> ビルのクレーンみたいな所にぶら下がる人のやつ。
高所恐怖症じゃありませんが、見てたら胃がキリキリしてきました…。(笑)
by RINGS千葉 (2010-02-23 17:14) 

catalina

あれ、自分ならぶら下がるのはおろか、撮影すら出来ないと思います、、、(笑)

by catalina (2010-02-23 21:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。