SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

君塚良一/佐藤浩市/志田未来「誰も守ってくれない」は明日11/29WOWOWでハイビジョン放送 [映画]


「誰も守ってくれない」は明日11/29WOWOWでハイビジョン放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021630001/index.php
「踊る大捜査線」シリーズを手がける脚本家・君塚良一が、同作のリサーチの中から生まれた構想を、自らの監督で描いた話題作。犯人側の人権ばかりを重んじると非難される警察の葛藤、知る権利を盾に弱い立場の容疑者一家を追い詰めるマスコミやネットの暴力性などの重いテーマを扱いながら、「踊る~」シリーズで培ったスピーディな展開を加味し、一級の社会派エンタテインメントに仕上げて見せた。「ザ・マジックアワー」の佐藤浩市が刑事を好演、彼が保護する少女にドラマ「14才の母」の志田未来。共演は松田龍平、柳葉敏郎など。

ということで、連ドラ「ニュース速報は流れた」もスタートした君塚良一脚本・監督の「誰も守ってくれない」がWOWOWに。
日専の方が先かと予想してたけどこっちが先ですか。

放送は明日2009.11/29 20:00〜22:00 WOWOWで。
現在予定されているリピート放送は12/9 22:00〜、12/20 10:15〜で、いずれもハイビジョン放送。

出演は佐藤浩市、志田未来、松田龍平、石田ゆり子、柳葉敏郎、木村佳乃、佐々木蔵之介、佐野史郎、津田寛治、東貴博ほか。


なお、WOWOWでは以下の君塚良一関連作品をハイビジョン放送予定。
12/23 13:00〜 踊る大捜査線 THE MOVIE(リピート:01/01)
12/23 15:00〜 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(リピート:01/02)
12/23 17:30〜 交渉人 真下正義(リピート:01/03)
12/23 19:50〜 容疑者 室井慎次(リピート:01/04)


1月に放送された連動ドラマの「誰も守れない」も、あえてきちんと観ないで焼いちゃってあるので、そっちもついでに観てみるかな。


<関連>
・中江功/君塚良一/成宮寛貴/酒井若菜「ニュース速報は流れた」は今夜11/18他 CSフジテレビOTNで無料放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18-1
WOWOW公式サイト[PR]
・フジテレビONE/TWO/NEXTみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧



コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mcd

私もCX系である日専で最初に放送するかと思っていたのですが、違いましたね。

1年前に応募で当たった試写会で観ましたが、映画の様々な要素をもった作品でなかなか面白かったです。君塚監督と佐藤氏の舞台あいさつでは、佐藤氏の作品では見せないようなユニークな面がみられました。

個人的には、劇場版→ドラマの順で観た方がいい気がします。
by mcd (2009-11-28 21:38) 

catalina

試写でご覧になったんですね。
自分は、懸賞なんかは時たま当たる事もあるんですけど、試写会ってほとんど当たったためしがないので羨ましいです(笑)
「出すと結構当たるよ」なんて言われたりするんで、観たい作品を見つけると出してはみてるんですが、、、。

それにしても、日専はあれだけ特番とか公開記念企画をやってましたから、本編の初放送も日専だと思いますよね(笑)

>劇場版→ドラマ
了解です!
by catalina (2009-11-29 00:29) 

mcd

地元の民放テレビ各局が主催しているのに応募しているんですが、地方都市のためか競争率が低いようで、これまで50%程度の確率で当たってますね。関東に住んでいるときには、当たらないと思っていたので応募したことがありませんでしたが。。

スピンオフが好きな(?)日専なんで、日専で劇場版を放送する時には、ドラマ版も併せて放送する気も。
ドラマ版はHDDに入りっぱなしで焼いていないんで、日専で放送してくれれば、HDDのは削除して、新たに録ったCMナシ版を劇場版と同じ板に焼けるから嬉しいかも。
by mcd (2009-11-29 21:54) 

catalina

50%とはなかなか高確率で当たるもんですね〜。羨ましい、、、

さっき、フジ系映画の放送タイミングを拾ってみたんですけど、「HERO」や「容疑者X」、「西遊記」「スマイル*聖夜の奇跡*」等、ほとんど日専よりもWOWOWが先に放送していた様で、あまり意識した事が無かったんで調べてビックリ意外な事実でした(笑)

ヘタするとWOWOWから1年後に日専なんて感じだったりするみたいなので、「誰も守ってくれない」関連が日専で放送されるのは結構先の可能性もあるかもしれないです、、、(´ヘ`;)

というか、ドラマ版はCMをカットして焼いちゃうという選択肢は無いですか(笑)
HDDを信用していない自分としては、他人事ながらすごく恐怖です(^^ゞ
by catalina (2009-11-30 01:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。