SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

[ASCII.jp]ワタシの完璧な録画ライフに立ちふさがるスカパー!HD [スカパー]


ASCII.jpが「ワタシの完璧な録画ライフに立ちふさがるスカパー!HD」という記事を掲載していた。
http://ascii.jp/elem/000/000/477/477031/
 現在払っている金額は、410(基本料)+3570+3200+1000+1890=1万120円。さらにはデジタルWOWOWも契約しているから1万2535円。

 基本パック系はe2に残して、スポーツ系だけスカパー!HDに移行しようかと考えても、スポーツ系は週末中心に時間が重なることが多いから両方で契約した方が無難そう。フジテレビNEXTやAT-Xなどは、スカパー!HDだけでいいとか色々な状況を計算しても、どうしてもプラス8000円くらいはかかるという計算になった。実は今年の引っ越しによって月々の家賃が2万円も高くなってるし、もうこれ以上お金を払うのは厳しすぎる……。

 というわけで、この悩ましいスカパー!HDへの移行話はとりあえずペンディング。なーんて言いつつも、多分来年春くらいまでには導入しようと思っているので、その時点でまた状況を書きたいと考えている。申し訳ないが、今回はこんな感じで終わります(表の作成疲れたー)。

ということで、ASCII.jp編集部オカモト氏の悩みをぶちまけた記事が。

自分も、スカパー!HD録画環境をこのタイミングで導入しちゃって良い物かどうかと正直悩んだけども、シネフィル・イマジカやザ・シネマみたいな映画専門チャンネルのHD化はもちろん、チャンネルNECOの邦画が地味に良いラインナップで、まずまず正解だったかなと。
「長篇怪獣映画 ウルトラマン」やら「実相寺昭雄監督作品 ウルトラマン」あたりまでHD放送されるとは思わなかったし(笑)

しかし、この人の重要度リストのランクが自分とほとんど真逆なのが面白いですな(笑)

<関連>
・PlayStation3が、スカパー!HDのDR記録BD-Rの再生に対応--システムソフトウェア3.15で
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-12-10-4
・ソニー「BDZ-RX50」を10日ほど使ってみた感想メモ
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-17
・スカパー!HD録画用に、ソニー BDZ-RX50を買ってみた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-05-2
・スカパーHD!のレンタルチューナーが届いた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-08
・AV Watch:西田宗千佳の― RandomTracking ― スカパー! HDを「ダビング」する~ソニー「BDZ-RX50」と東芝「RD-X9」でテスト~
 (http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20091008_320295.html
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]




コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
にゃ。

e2+HDをHDx2にすれば、同じパックセットは2契約目以降は半額にできるのに、オカモト氏は失念してるのですかね、、、
by にゃ。 (2009-11-27 20:41) 

catalina

気づいてないんでしょうかね。
そうしない理由を無理矢理考えるとすれば、現状でもe2基本パックとプロ野球セットの契約をしてるわけですから、放送時間が重なる事が多くてW録画x2台の4チューナー無いとダメな事があるorあると便利と考えているからってことなんですかね。

あと、以前の記事を読むと、見て消しだけでなくBDにも焼きたい事もあるそうですから、そうなるとレコーダから買わないといけないのも負担ですね。
by catalina (2009-11-27 22:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。