SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

[AV Watch]NHKのBSデジタル放送を2チャンネルに集約-アナログ停波前にBShiを廃止。新BS1、BS2へ [AV機器]


AV Watchが「NHKのBSデジタル放送を2チャンネルに集約-アナログ停波前にBShiを廃止。新BS1、BS2へ」という記事を掲載していた。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091118_329933.html
 総務省は、日本放送協会(NHK)の衛星放送見直しに関し、現在3チャンネルで行なっているBSデジタル放送を、BS1、BS2の2チャンネルに集約する方針を発表した。この変更案に対し、11月19日から12月18日まで意見募集を行なう。

 現在は、BSデジタルにおいて、BS1/2とBS hiの3チャンネルを放送しているが、今回発表した放送普及基本計画の変更案では、2011年7月24日のBSアナログ放送の終了に先立つ日時で、BS1とBS2の2チャンネルに再編成することとした。

ということで、BSデジタル放送ではBSアナログ放送終了の2011年7月24日を待たず、「総務大臣が認可して業務が廃止される日」に現在のBShiを廃止し、BS1とBS2に再編(どちらもハイビジョン化)するというお話らしい。

自分の都合だけで言うなら、BShiの「電脳コイル」が終わって、「新・刑事コロンボ」のBShi録画に失敗したエピソードのBS2放送前にやってくれると嬉しいんだけども、、、。 まぁともかく、BShiで放送中のシリーズ物は、ある程度ケリをつけてから再編して欲しいところ。

マンガ夜話とアニメ夜話も地上波の再放送をHDだからって録り直さずに済むようになるのも嬉しいですな(笑)
BS2の映画作品はかなりの充実ぶりだけども、番宣だけはHDで見せられて、本編はBS2のSD放送とかすげぇ悲しいし、、、。




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。