SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

国内未ソフト化「ある戦慄」は明日11/9夕方 WOWOWで放送 [映画]


「ある戦慄」は明日11/9夕方 WOWOWで放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021419001/index.php
解説
たまたま同じ地下鉄の車両内に乗り合わせた、お互いに見ず知らずの老若男女が、2人組のチンピラの登場によって、突然、不条理な暴力の危険にさらされる。彼らが恐怖を味わう様子を、硬質のモノクロ映像でなまなましくリアルに描写。日本ではこれまでソフト化されていない、知る人ぞ知る要注目作がこれ。「地獄の黙示録」のM・シーンが、チンピラの1人に扮して本作で映画デビュー。監督は、その後「パニック・イン・スタジアム」を手がけるL・ピアース。

ストーリー
深夜のNY。2人組のチンピラ、ジョーとアーティは、通行人を襲ってその持ち金を奪うと、地下鉄に乗り込む。同じ車両内には、負傷して休暇中だった兵士のフェリックスとその仲間のフィリップ、誇り高き黒人民族主義者のアーノルドとその妻ジョーン、同性愛者の青年ケネスら、さまざまな人々が乗り合わせるが、ジョーとアーティは、彼ら1人1人に執拗にからんで嫌がらせをし、車内は次第に緊張した空気に包まれることになり……。

放送は明日2009.11/9 16:50〜18:35 WOWOWで(SD放送)。

ということで、未見の作品なので、このあらすじからどこまでエスカレートしていくのかはわからないけども、電車通勤・通学をしている人なら、タチの悪い酔っ払いと同じ車両に乗り合わせちゃったりとか、1回くらいこんな経験したことあるんじゃないの?的なお話みたいですな。なんだか面白そう。


<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
WOWOW公式サイト[PR]




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。