SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ウィリアム・フリードキン「BUG/バグ」は明日11/8 WOWOWでハイビジョン放送 [映画]


ウィリアム・フリードキン監督の「BUG/バグ」は、明日11/8 WOWOWで。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021608001/index.php
解説
あのゲーリー・シニーズやジョン・マルコヴィッチを輩出した“ステッペンウルフ劇団”の一員で、現代アメリカ演劇界の新世代を代表する劇作家として注目を集めるT・レッツ。彼が2004年に発表し、NYのオフ・ブロードウェイで11ヵ月にも及ぶ異例のロングラン・ヒットを記録した同名舞台劇を、「エクソシスト」の鬼才W・フリードキン監督が映画化。舞台版でも同じ役を演じたM・シャノンと「ツイステッド」のA・ジャッドが、モーテルの一室で次第に妄想と狂気を募らせていく1組の男女を鬼気迫るタッチで熱演する。

ストーリー
安酒場のウェイトレス、アグネス。暴力的な元夫のジェリーから逃れるため、モーテルで1人暮らしをしてきたが、彼が刑務所から仮釈放された途端、頻繁に無言電話がかかってくるようになり、頭を悩ませる。そんなある日、アグネスは同じ店で働くRCから流れ者の男ピーターを紹介され、どこか謎めいた彼の優しい人柄に心惹かれるようになる。やがてそんな彼女に対し、ピーターは驚くべき自分の秘密を打ち明けるが、それは……!?

ということで、フリードキン2006年の作品。

放送は明日2009.11/8 23:00〜24:45 WOWOWで。
現在予定されているリピートは12/2 27:05〜。
いずれもハイビジョン放送。


なお、他にも数作のフリードキン監督作品が各チャンネルで放送予定。
「英雄の条件」 11/12 19:00〜 WOWOW、
「フレンチ・コネクション」 11/26 16:40〜 スターチャンネル
「エクソシスト」 12/2 06:00〜他 ムービープラス
こちらもそれぞれハイビジョン放送。


今年8月25付けの「映画番長の銀幕旅行」の記事によれば、「エクソシスト」はディレクターズカット版だけでなく、オリジナル版もBD化される方向で動いてるらしい来年10月にリリースが延びたんだそうな。
ディレクターズ・カットの劇場公開もそうだったけど、ホント「エクソシスト」は待たせるのが好きだなぁ、、、。

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
WOWOW公式サイト[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。