SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

[Slashdot.jp]多数の人間が「1人15秒」ずつを担当してスターウォーズ エピソード4をリメイクコメント [映画]


Slashdot.jpが「多数の人間が「1人15秒」ずつを担当してスターウォーズ エピソード4をリメイクコメント」という記事を掲載していた。
http://slashdot.jp/idle/article.pl?sid=09/10/08/0613206
Star Wars: Uncutの手法は、各自が15秒の映像を撮影し、それを組み合わせて1本の映画にする、というもの。すでに出来上がっているシーンもあるので、その品質の高さ(低さ?)をご自分で楽しんでみてもらいたい。今のところ、688シーンの担当が決定し、291シーンが完成している。残りは251シーンあるそうだ。

これまでにも、代表的なシーンをシロウトが再現したムービーは星の数ほどあったけども、このプロジェクトでは色んな人がよってたかって「ep.4」を全編リメイクしようというもの。

ただこれ、本物を観たことがない人に見せてもスジが頭に入ってこないんじゃないかと思うほど表現が多彩で、シーンを成立させる手段はミニチュア、アニメ、CGにコスプレ実写と何でもありらしい。

<Star Wars: Uncut 予告編>

Star Wars: Uncut Trailer from Casey Pugh on Vimeo.



現在58%が完成済みとのことだけども、完成したら是非通しで観てみたいですな(笑)




コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くろり

これはひどい! 笑 面白すぎる。
役作りしてるのって、ただのおっさんばっかりじゃないすか。

で、ギラン君のカットはどこで使われるんでしょうか。
by くろり (2009-10-09 09:51) 

catalina

レイアをメタボオヤジがやってたり、何でもありな感じがたまらんです(笑)

ギラン君は今いくつになったんすかね?
もうそろそろ自虐ネタに出来るくらいに大人になってりゃ参加して欲しいです(笑)

by catalina (2009-10-09 14:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。