SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

スティーヴン・キング原作「1408号室」は、明日9/25 WOWOWでハイビジョン放送 [映画]


スティーヴン・キング原作、ジョン・キューザック/サミュエル・L・ジャクソン出演のホラー映画「1408号室」は明日9/25夜、WOWOWでハイビジョン放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021279001/index.php
解説
オカルト作家ながら超常現象をまったく信じず、心霊スポットを訪ね歩いてはその体験を記事にするという主人公。そんな彼は、1時間以上生き延びたものがいないという呪いの部屋に宿泊するのだが……。ホラー小説の巨匠、S・キングの短編を基に、主人公の想像を絶する体験を綴る。ほとんどの場面がホテルの部屋と主人公1人という舞台劇のような構成ながら、スリルとスペクタクルに満ちた映像を作り上げたスタッフの尽力が光る。主演は「さよなら。いつかわかること」のJ・キューザック、ホテルの支配人役にS・L・ジャクソン。

ストーリー
超常現象をまったく信じないオカルト作家エンズリンは、心霊スポットを訪ねては、そのまやかしを暴く記事を執筆していた。そんなある日、彼は「1408号室には入るな」とだけ記されたホテルの絵ハガキを受け取り、興味をそそられてそのホテルを訪ねる。だが、支配人オリンは異常なまでに1408号室への宿泊を認めようとしない。半ば強引にキーを手にしたエンズリンは、56人もの犠牲を出したというその部屋に足を踏み入れるのだが……。

放送は明日2009.9/25 21:10〜23:00 WOWOWで。
現在、リピート放送の予定は無いようなので注意!

キングには、このオカルト作家が書いた記事という設定で本を書いて欲しいなぁ。
日本で言うと小池壮彦みたいなスタイルか? あるいは大槻教授に近いのか?


ともかくキング原作のホラー映画はハズレが圧倒的に多いので、あまり期待しないで観ることにしよう。
ま、この予告を見て期待しろという方がアレですな、、、(笑)



<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
・ハイビジョンで最新映画を楽しもう!WOWOW公式サイト[PR]


コメント(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

トラックスがハイビジョンじゃなくガッカリです。(笑)

本当なら、地獄のデビルトラックの方をお願いしたいんですが。(笑)
by RINGS千葉 (2009-09-24 22:19) 

catalina

「地獄のデビル・トラック」は、地上波で週末の夕方にやってたのを観て以来のお気に入りで、LDも買いましたよ〜(笑)
自販機がカンをバシバシ射出するのが恐怖!(笑)
by catalina (2009-09-24 22:30) 

RINGS千葉

おお!catalinaさんもお気に入りなんですね!
LDをお持ちとは素晴らしい!

僕はLD持ってないので、キングの特集と聞くたびにデビルトラックが放送されないかと、激しく気になっちゃいますよ…。(笑)
by RINGS千葉 (2009-09-25 10:42) 

catalina

アレは黒歴史みたいなもんでしょうから、なかなかオンエアされなそうですよねぇ、、、(笑)
Amazonでビデオソフトが1円(+送料380円)で出てますから、レンタル感覚でそれ買っちまうというのはどうでしょう?(笑)

by catalina (2009-09-25 11:03) 

RINGS千葉

> アレは黒歴史みたいなもん

けど、キング自身も楽しそうに出ていたような。(笑)

レンタル落ちは、ちょっとコワイですね…。(笑)
DVD化されないですかねぇ…。
by RINGS千葉 (2009-09-25 14:26) 

catalina

たしかに本人は楽しかったのかも(笑)

で、ところがですね、なんとDVDも出てるんですよこれが(笑)
→ダブルダブルダブル.amazon.co.jp/dp/B0000641UM
J.V.D.なのでクオリティは期待できないですけど。
ただ、980円とかの廉価版なら良いですけど、この作品に5000円近く出すかというと、、、
by catalina (2009-09-25 14:41) 

RINGS千葉

うはーーーーーっ!DVD出てたんですね!
っていうか、5000円は高すぎるぅぅううう!(笑)

取りあえず、近所のブックオフあたりで叩き売られてないか探してみます…。(笑)
by RINGS千葉 (2009-09-25 15:33) 

RINGS千葉

トラックスひどすぎ。(笑)
by RINGS千葉 (2009-09-26 15:38) 

catalina

うぉぁぅ、まだ観れてません(´ヘ`;)
やっぱりダメでしたか(笑)

by catalina (2009-09-27 13:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。