SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

市川崑 監督「ビルマの竪琴」(1985)は、明日8/14 NHK BShiでハイビジョン放送 [映画]


市川崑 監督、1985年版「ビルマの竪琴」は、明日8/14 NHK BShiでハイビジョン放送。
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20090814/001/10-2100.html
市川崑監督が、1956年に手がけた自作を再映画化。白黒映画として完成した前作をカラーで撮り直したいという市川監督の長年の希望が実現し、リアルな映像を求めてタイでの長期ロケが敢行された。「埴生の宿」をはじめとする美しい調べの数々が全編を彩り、戦場の兵士たちの心情をこまやかに表現するとともに、戦争の悲惨さをいっそう際立たせている。原作は竹山道雄の同名小説。

放送は明日2009.8/14 21:00〜23:13 NHK BShiで。

出演は石坂浩二、中井貴一、川谷拓三、渡辺篤史、小林稔侍、北林谷栄、菅原文太ほか


これも昨年夏の日本映画専門チャンネルで録ってるけども、一応取り直しかなぁ、、、。



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。