SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「行けぇ~!」あの"痛快なりゆき番組"が蘇る! - 『風雲! たけし城』がDVD化[マイコミジャーナル] [TV番組]


マイコミジャーナルが「「行けぇ~!」あの"痛快なりゆき番組"が蘇る! - 『風雲! たけし城』がDVD化」という記事を掲載していた。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/07/013/index.html
同番組は、ビートたけしが城主を務める「たけし城」を落とすために、攻撃隊長の谷隼人が一般応募で集まった隊員たちとともに、身体を張ったさまざまなゲームチャレンジするというバラエティー。難易度の高いゲームをクリアした挑戦者は、最後の関門で城主・たけしとカート戦で直接対決する。「竜神池」や「ジブラルタル海峡」などをはじめ、100を超えるゲームが登場し、かつてない規模の視聴者参加型番組として一世を風靡。また、日本以外にも80カ国で放送されるなど、世界的にも人気となった番組だ。復刻DVDがブームの中、出演していた一般人への許諾を取ることが困難のため遅れていた同番組だったが、ついにDVD化が実現した。

昨日の情報番組で発表会見の模様を放送してたけども、動く谷隼人ってすごく久しぶりに見た気が、、、(笑)

DVD第1巻「風雲!たけし城 DVD其ノ壱」は、2009.11/20発売、第2巻の「風雲!たけし城 DVD其ノ弐」は、2010.02/26発売で、いずれも税込定価10,290円とのこと。※リンクはAmazon


おなじみの再編集物みたいで、再編集は再編集の良さは有ると思うんだけども、ウチ的には、ほぼ本放送時のフォーマットで全129回+スペシャルを毎週再放送中(というか全部終わってもまた最初からリピート(笑))のCS TBSチャンネルをお薦めしたいところ。(本記事掲載時点では第68回まで再放送)


・CS TBSチャンネル「風雲!たけし城」番組詳細情報
 (http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v0001.html
・TBSチャンネルみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
・ハイビジョンチャンネルも充実!ケーブルテレビのJ:COM[PR]




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。