SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

本木雅弘/広末涼子/山崎努「おくりびと」ハイビジョン放送は明日8/2 20時からWOWOWで [映画]


WOWOW「おくりびと」は明日8/2 20時からハイビジョン放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021520001/
解説
2009年2月22日(現地時間)に開かれた第81回アカデミー賞で、かつて外国語映画賞が名誉賞だった時代を除くと、邦画として史上初めて外国語映画賞に輝いた話題の秀作。10数年前、納棺師の世界を知って感銘した主演の本木自身が映画にすべく奔走し、「陰陽師」の滝田洋二郎が監督に。納棺師というユニークな題材を通じ、“生と死”という普遍的テーマを芳醇に描いたのが感動的で、アカデミー賞以外も世界の各映画祭で絶賛を浴びた。納棺師になりきった本木のたたずまいが、山形ロケの風景共々、実に美しい。ぜひ家族揃って見て感動したい。

ストーリー
チェロ奏者の大悟は楽団の解散を機に、妻の美香と故郷の山形県酒田市へ引っ越す。そこで職を探すが、旅行会社と誤解し、遺体の納棺をする小さな会社《NKエージェント》に就職してしまう。最初は仕事の内容に戸惑った大悟だが、見習いとして社長の佐々木の鮮やかな手つきを見るうち、旅立つ故人を“おくる”仕事に満足を覚えはじめる。だが遺体を扱う仕事を美香に明かせない大悟は彼女に“結婚式場に就職した”と嘘をつき続ける。

ということで、第81回アカデミー賞 外国語映画賞受賞の「おくりびと」がWOWOWでハイビジョン放送。

出演は本木雅弘、広末涼子、山崎努、余貴美子、吉行和子、笹野高史、杉本哲太、峰岸徹、山田辰夫

放送は明日2009.8/02 20:00〜22:12 WOWOWで。
現在予定されているリピートは、8/15 12:00、 8/27 21:30の2回で、いずれもハイビジョン放送。


封切りからは1年位たってるけど、結構最近まで劇場でかかってた気がするので、もう放送!?という印象ですな。


<関連>
・日本映画専門チャンネルが「おくりびと」の滝田洋二郎監督特集を放送する模様--2009年5月
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-02-23-1
・ハイビジョンで最新映画を楽しもう!WOWOW公式サイト[PR]
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。