SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

Windowsマシンの電源をアビー/AS Power Silentist S-500EDに交換してみた [Mac/PC]


昨日の記事の通り、Windowsマシンが絶不調。
とりあえず、グラボか電源が怪しいという事でまずオーダーしてみた電源ユニット アビーの「AS Power Silentist S-500ED」が届いた。


↓箱
abee-1.jpg

↓箱を開けたところ
abee-2.jpg

↓電源ユニット本体
abee-3.jpg

で、パンパンになったBDレコーダに入ってる番組を焼きつつ仕事をしつつ取付け。
↓これが化石PCに取り付けたところ。なんてアンバランス!
abee-4.jpg

そして、ピポ♪と、起動。
昨日はドライバ入れ換えやOSインストールの時にも容赦なく強制再起動を喰らっていたためにOSが損傷を受けているらしく、青画面でハードエラーを吐いてしまうので、Windows XPのインストールディスクから修復インストール。
また強制再起動されやしないかとちょっとヒヤヒヤだったけど、無事インストール終了。


そして、、、、。

ピポ♪

、、、、、。
おお、なんか普通に動いてるじゃないか。

MTVのキャプチャでも問題無し、TMEの編集をガンガンやってもド安定。

ということで、電源が壊れてましたとさ。という事に。

修復インストールのおかげで、一部のアプリの再インストールが要るけども、とりあえずキャプチャ/エンコード待ちの番組が山になるのは避けられた。
はー、ヨカッタヨカッタ。


ちなみに、AS Power Silentist S-500ED。
ファンが回り始めても他のファンやHDDの音にかき消されている感じで、以前使っていたSeasonicの電源と較べても大変静か。
温度が上がるまではファンが止まる設定にも出来るけども、どうせエンコードとかの力仕事しかさせないので、回しっぱなしにしてみた。


<関連>
・Windowsマシン絶不調
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-07-06-1



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。