SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「プロフェッショナル 仕事の流儀」特殊メイクアーティスト江川悦子は明日7/7放送--おくりびと/天地人 [TV番組]


明日7/7の「プロフェッショナル 仕事の流儀」は、「魂をゆさぶる顔は、こうして作る~特殊メイクアップアーティスト・江川悦子~」。
http://www.nhk.or.jp/professional/
アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の遺体。映画「ゲゲゲの鬼太郎」の妖怪たち。大河ドラマ「天地人」の徳川家康。数々の映像作品の特殊メイクに携わってきた女性がいる。特殊メイクアップアーティスト・江川悦子(55)。日本の特殊メイクのパイオニアの一人だ。CMから映画まで、江川が生み出すキャラクターを目にしない日はない。
人工皮膚などを使ったパーツを組み合わせ、俳優の顔をまったく別のキャラクターに作り上げたり、空想上の生き物など特殊な造形を生み出すのが特殊メイクの仕事。江川は本場ハリウッドで特殊メイクの技術を学んだ。江川が特殊メイクで目指すのは、単に俳優の外見を変えることではない。メイクによって、俳優が役になりきれるようになる、そんな俳優の内面にまで影響を与えるメイクを目指す。


放送は明日2009.7/7 22:00〜22:48 NHK総合で。

リピートは7/13 24:45〜 NHK総合で。
※大相撲中継のためBS2での再放送は無い模様


ということで「仕事の流儀」が映像系の人を扱うのはちょっと久しぶりな感じですな。


なお、「おくりびと」は8/2他に、WOWOWでハイビジョン放送。


・ハイビジョンで最新映画を楽しもう!WOWOW公式サイト[PR]



コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。