SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

日曜フォーラム「“宝塚”の手塚治虫 その創作の原点」は明日5/3放送 [TV番組]


日曜フォーラム「“宝塚”の手塚治虫 その創作の原点」という番組が放送される模様。
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20090503/001/31-1800.html

 2008年11月3日、「マンガの神様」手塚治虫生誕80年を迎えた。それを記念し、手塚治虫がかつて住んだ兵庫県宝塚市で、その創作の原点を語り合うシンポジウムが開かれた。日本のみならず、世界的にも、多大な影響を与えつづける手塚治虫を、「宝塚」「宝塚歌劇」「少女マンガ」というテーマで語り合ったシンポジウムのもようをお送りする。

ということで、今年3月14日に開催されたシンポジウムの模様が放送されるらしい。

出演は、舞台演出家:草野旦、ライター・編集者:中野晴行、漫画家:萩尾望都、プランニングプロデューサー:手塚るみ子。司会は村上知彦。

放送は明日2009.5/3 18:00~19:00 NHK教育で。


<関連>
・今日5/3深夜「マンガのタカラ〜少年週刊誌の生まれた時代〜」が再放送される模様
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-05-03-2
・今夜5/3「日曜美術館 アートシーン」で“生誕80周年記念 手塚治虫”展を紹介
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-05-03-1
・明日5/4、BShiで「BSマンガ夜話/蒼天航路」を再放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-05-03


リボンの騎士 1 完全復刻版 少女クラブ版 (1)

リボンの騎士 1 完全復刻版 少女クラブ版 (1)

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック



コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

あーん。HDDの整理に追われてたので、この番組にまったく気づいてませんでした!(またかよ!)

いつも情報ありがとうございます♪

今夜はBSアニメ主題歌大全集だし、明日は黒沢清さんだし楽しみ多すぎですねー。(笑)


by RINGS千葉 (2009-05-02 16:48) 

catalina

NHKは、全然違う番組なのに以前放送したのと似た様なタイトルをつけるんで、油断してるとスルーしそうになってコワイですね(笑)

連休は好みの番組が多くてすごい嬉しいんですけど、録ったらすぐに予約を追加の繰り返しで、どこにも遊びに行けんです、、、(笑)
by catalina (2009-05-02 17:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。