SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

トムス YouTubeにTMS公式チャンネル 米国向けに名探偵ホームズ[animeanime.jp] [アニメ]


animeanime.jpが「トムス YouTubeにTMS公式チャンネル 米国向けに名探偵ホームズ」という記事を掲載していた。
http://animeanime.jp/biz/archives/2009/04/_youtubetms.html

 TMS公式チャンネルのサービスでは、作品配信は日本国内に限定されていない。海外向けの配信にも力を入れている。今回は米国YouTube限定として、東京ムービー新社が製作した『名探偵ホームズ』全26話の英語吹替え版を無料配信する。
 『名探偵ホームズ』は、監督に宮崎駿さんが参加したことでも知られる名作アニメで、幅広い世代で楽しめるエンタテイメント番組として人気が高い。今回は公式チャンネル開始の目玉として大型作品を投入した。

 今回の『名探偵ホームズ』を第1弾として、トムスは今後米国に地域限定した無料視聴可能な動画配信サービスに着手するとしている。今後も、同社の作品が米国向けの登場する機会は増えそうだ。トムスは著作権遵守の立場を堅持しながら、コンテンツビジネスにおけるブランドチャンネルの可能性を追求して行くとしている。
 トムスのアニメ事業は、その大きさから東映アニメやサンライズと並びアニメ制作で国内3強の一角となる。日本を代表するアニメ企業がYouTubeに公式チャンネルを設けることで、今後、YouTubeとアニメ関連企業のつながりがさらに強くなって行くと考えられる。

ということで、トムスが「名探偵ホームズ」英語吹替版の無料配信を始めた模様。

この「ホームズ」は米国限定なので日本からのアクセスは弾かれてしまうものの、米国のプロキシ通せば観られますな。
画面サイズも大きめだし、配信としてはなかなかの高画質。(LD-BOXより高画質かも知れん(笑)

あとあれだ、トムスなら「マイティ・オーボッツ」配信してくれないかなぁ、、、(笑)



名探偵ホームズ DVD-BOX

名探偵ホームズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。