SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

キャラクターが持つ「魂」に器を与える仕事 - キャラクターデザイナー・高田明美[マイコミジャーナル] [アニメ]


マイコミジャーナルが「キャラクターが持つ「魂」に器を与える仕事 - キャラクターデザイナー・高田明美」という記事を掲載していた。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/04/17/takada/index.html

主にアニメ業界に入るまでの話やタツノコ入社のキッカケなどの話が。

ところで、同時期に入社された方のお一人が押井守さんだったそうですね。

「歳はあちらのほうが上ですけど、タツノコでは私のほうが半年先輩ですから(笑)。それなのに、入って一週間で私にリテイク出したんです(笑)」


最近の高田明美って、DVDのBOXアート描いたりとか、たまに画集出したりって程度しか知らなかったんだけども、ジュエリーデザインなんかもやってるのね。

<関連>
・キマタンこと木全直弘の航星日誌: 高田明美先生取材記事掲載
 (http://kimata-lab.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-2f06.html



高田明美画集「LA MADONNA」

高田明美画集「LA MADONNA」

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: 大型本



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。