SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

『カップヌードル』の具材強化~ミンチ肉が角切りチャーシューに[Oricon] [その他雑記]


オリコングルメが「『カップヌードル』の具材強化~ミンチ肉が角切りチャーシューに」という記事を掲載していた。
http://gourmet.oricon.co.jp/64537/full/

 日清食品は25日(水)、同社の人気カップ麺『カップヌードル』の具材を強化することを発表した。これまで使用していたミンチ肉に代わり、同社が新しく開発した本格的な角切りチャーシュー「コロ・チャー」を投入し、4月20日より全国発売する。


ということで、あの「肉らしき具」がリストラされ、角切りチャーシュー「コロ・チャー」になってしまうとの事。

「カップヌードル」ってたまに猛烈に食べたくなるんだけど、いかにもなジャンク味が恋しくて食べてるわけで、本格的なラーメンを求めているわけではないから、本格的な角切りチャーシューじゃなく、ジャンク感満点なミンチ肉の方が良い気がするなぁ、、、。

今のうちに買いだめをしておくべきか!?




コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
くろり

小麦価格の高騰でここぞとばかりに値上げしたもの、予想外にPB製品に押される結果となり、あまつさえ今度は小麦価格が下落しちゃって引っ込みつかなくなった上での苦肉の措置、ってところでしょうな。

でも僕もあの「肉モドキ」キライじゃない。
原材料が気になりますが・・・
by くろり (2009-03-26 17:23) 

catalina

そんなところでしょうねぇ。

自分的には値上げよりも、パッケージが「カップヌードル」にそっくりな「スープヌードル」に頭に来ましたわ。
間違って買って、口に入れて初めて気が付いたという、、、(笑)

インスタント麺で言えば、チキンラーメンだとか、ペヤング焼きそばみたいな定番ものは、味を変えず売り続けることが大事だと思うんですけどね。
まぁ、ン十年同じ味というわけにはいかないと思うので、誰も気が付かないくらい徐々に変えていくというのが正しい姿だと思うんですが。

そりゃそうと、あの肉の正体は何でしょうねぇ、、、(笑)
by catalina (2009-03-26 17:53) 

RINGS千葉

僕も、あの肉モドキ好きです!

正体は、知りたいような?知りたくないような?(笑)

日本人なら誰でも、子供の頃からあのジャンキーな味で育っちゃってますから。
あの具材の何かひとつでも変わっちゃうと、それイコール『なんか違うぞ!』と、ひんしゅく買いそうです…。その辺ごまかすために《本格的な》とか付けちゃってるんだろうけど。

コロ・チャーは期間限定でお願いしたい!(笑)

by RINGS千葉 (2009-03-27 17:27) 

catalina

そのうち「カップヌードル オリジナル」とか言って、具を元に戻したやつも売り出してくれればいいんですけどね。
ていうか、今回のコロ・チャーって、普通サイズのカップヌードルだけなんですかね?
ミニとかビッグは従来のままって事だったら、そっち買えば良いのかも知れないですが。

ちと気になるので、後で日清に問い合わせをしてみる事にします(笑)


by catalina (2009-03-27 18:08) 

いーじす

あの肉、美味しい&重いので
麺を全部食べた後に汁の底に沈んでいて
それを箸で掬って食べるのが醍醐味でしたよね

今更だけど、あの肉はなんだったんだろう・・・
知るのが怖いような・・・w
by いーじす (2009-03-28 14:15) 

catalina

>いーじすさん
これほど素性を知られていない肉なのにも関わらず、なぜかみんな好きですよねぇ、、、(笑)
昔から食べているけど「何ともない」というのが、安心の理由なんでしょうか、、、(^^ゞ


で、「肉」の今後について日清に問い合わせまして、ブログ掲載許可を求めてみましたが、回答の二次使用は禁止という事でしたので、残念ながら記事には出来ませんでした(笑)

要は、レギュラーサイズにこだわらなければ当面は大丈夫。ということみたいです。

by catalina (2009-03-28 14:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。