SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

河瀬直美「殯の森」(もがりのもり)は明後日3/15 NHK BShiで放送--カンヌ審査員特別賞受賞作品 [映画]


2007年の第60回カンヌ国際映画祭で審査員特別賞を受賞した河瀬直美 監督の「殯の森」(もがりのもり)がNHK BShiでオンエア。
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20090315/001/10-1900.html

記憶が失われ、行動が常識とずれてしまう認知症。だが根幹にある感情はなくならない。当たり前のことが当たり前にできなくなった相手と心通わせることはできるのだろうか。亡き妻を思い続ける認知症の初老の男と、彼を施設で介護する、子を失った傷心の女。迷い込んだ森の中で、それぞれの思いを静かに交錯させていく魂の物語。監督は河瀬直美。2007年の第60回カンヌ国際映画祭で審査員特別賞受賞。


この作品は一般劇場公開前の2007.5/29にもBShiで放送されていたけども、その時にはHD録画が叶わなかったので、今度こそブルーレイに。

ということで、放送は明後日2009.3/15 19:00~20:40。 NHK BShiで。


なお、大分先の2009年5月には、CS日本映画専門チャンネルで河瀬直美 演出の「朗読紀行 にっぽんの名作/火宅の人」を再放送。
劇映画ではないけども、河瀬直美らしい1本なのでそちらにも注目。


<関連>
・明日5/29、BShiで「殯(もがり)の森」が放送されるようだ
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2007-05-28
・「日本映画専門チャンネルEXPRESS!」2009.5月速報号が配信された
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-03-10-1




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。