SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

究極の超高速システムをSSD24台で実現した驚愕のムービー[GIGAZINE] [Mac/PC]


GIGAZINEが「究極の超高速システムをSSD24台で実現した驚愕のムービー」という記事を掲載していた。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090312_very_highspeed_ssd_computer/
サムスンがSSDのPRの一環で、台数24台・総容量6TBのSSDを積んでどれだけのパフォーマンスが得られるのか実験したムービー。あまりの爆速ぶりに一瞬目を疑ってしまいますが、このムービーを見た後に自分のパソコンと比較してしまうと、何だか悲しい気分になってしまいそうです。


ということで、読み書き200MB/sオーバーの256GB SSD24発を使ってRAIDを組んだマシンを作って色々試しているムービー。



ディスクのベンチマークでは転送レート2GB/sオーバー、「Microsoft Officeのすべてのプログラムを開くのにかかる時間はわずか0.5秒」等々、ディスクアクセスがボトルネックになっている処理に関しては、なんとも羨ましいスピードですな。





コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。