SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

BS20周年企画「手塚治虫2009〜いのち・科学・未来へGO!〜」は、明日2/8から [TV番組]


BS20周年企画「手塚治虫2009〜いのち・科学・未来へGO!〜」は、明日2/8から放送開始。
http://www.nhk.or.jp/tezuka/

第1日目となる明日は、「手塚治虫のすべて」と題し、過去NHKで放送されたドキュメンタリーを5本放送する模様。

・NHK特集 手塚治虫・創作の秘密(1986)
・わたしの自叙伝 手塚治虫~こども漫画33年~(1979)
・NHK特集 わが青春のトキワ荘 現代マンガ家立志伝(1981)
・NHKスペシャル いのち~わが父・手塚治虫(1989)
・NHKスペシャル ラストメッセージ こどもたちへ 漫画家・手塚治虫(2006)

案内は手塚眞と渡邊あゆみアナ。
放送は、明日2009.2/8(日) 13:00~17:30、NHK BS2で。


また、2/9から同じくBS2で4夜連続放送される「手塚治虫・現代への問いかけ」のスケジュールは以下の様に決まっていた。
公式ページでは夏目房之介の名前が見当たらないけど、V出演って事なのかな?

・第1夜「ラストに込められたメッセージ」
 出演:香山リカ、高橋源一郎、萩尾望都、船越英一郎、手塚眞、渡邊あゆみアナ
 2009.2/09 21:00〜23:10

・第2夜「夢と未来〜アトムからのメッセージ」
 安藤忠雄、手塚眞、渡邊あゆみアナ
 2009.2/10 21:00〜23:10

・第3夜「いのちとヒーロー」
 海堂尊、手塚眞、渡邊あゆみアナ
 2009.2/11 21:00〜23:05

・第4夜「生と死を超えて〜火の鳥からのメッセージ」
 野田秀樹、手塚眞、渡邊あゆみアナ
 2009.2/12 21:00〜23:00


なお、4月から「週刊・手塚治虫」(毎週金曜 22:00〜)も放送開始。
以前の発表では、「現代への問いかけ」内でアニメを放送するかのように記載されていたりして、放送内容がすごく分かりにくかったけど、公式ページが出来てようやく全貌が掴めましたな。
やっぱ「現代への問いかけ」内でもアニメやるのか。





コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。