SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

PCの電源ユニットがいかれた [Mac/PC]


今朝、メインで使っているWindows機をサスペンドから復帰させて数分ほどしたところ、突然電源が落ちる。
一瞬ブレーカーか停電か?と思ったけども、Macの方は動いてるしUPSの異常でもないようで、やっぱりこのWindows機だけっぽい。

とりあえず電源ボタンを押してみたところ、カチカチと短いサイクルで電源のON/OFFを繰り返していて、全然ダメな状態。
ACケーブルの抜き差しを行なっても、症状は変わらず、、、、。


Windows機がお亡くなりに、、、。


一応、他のパーツが死んだ可能性は無いかと検索をかけてみたところ、マザーボードの故障でその様な状態になる事も有るそうで、マザーボードやHDDに刺さってる電源を引っこ抜いて確認。
電源をパチパチ入れたりしても電源ユニットのファンすら回らないので、十中八九電源ユニットの故障と判断。

ちょっと今日使えないと困るし、中に入ってるHDDが巻き込まれて被害に遭っていないかも心配なので、最近全然使ってないWindows機の電源を取り外して使ってみることに。

この壊れた350W電源に対し、交換してみるやつは300Wと多少心細いものの、まぁいっかとホコリにまみれつつ交換。

「ポ!」

ということで、復帰。
午前中が潰れた。

なんか適当なATX電源買わないとだけど、なんで物入りな時期に壊れるかね。
静かで安定しててお手ごろなやつ探さないとか。
めんどくせぇなぁ、、、。



エバーグリーン 定格出力400W 超静音12cmファン搭載PC電源 パワーグリッター(パワグリ) EG-400PG

エバーグリーン 定格出力400W 超静音12cmファン搭載PC電源 パワーグリッター(パワグリ) EG-400PG

  • 出版社/メーカー: エバーグリーン
  • メディア: エレクトロニクス



コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。