SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「黒澤明 ブルーレイBOX」が発売される模様--羅生門/乱/まあだだよ/静かなる決闘<追記> [Blu-ray新譜]


黒澤明監督作品がブルーレイBOX化される模様。

今回発売されるのは、以下の4作品。

黒澤明 Blu-ray BOX (限定生産)
 ・羅生門 デジタル完全版
 ・乱
 ・まあだだよ
 ・静かなる決闘

発売は2009.2/6 定価18,800円で角川映画から。
特典として、「羅生門」のデジタル復元の解説や、野上照代(記録)インタビューを掲載した特製冊子が封入される模様。

また、「羅生門 デジタル完全版 [Blu-ray]」の単品ブルーレイも発売されるようで、こちらも同じく2009.2/6発売で、定価4,700円とのこと。
その他の3作品の単品盤については、今のところ発売されるという情報は見つけられなかった。

いよいよBD化という事で、今後、東宝がどう出るのか気になるところですな。
好きな作品はクライテリオンDVDや東宝LDを持ってたという事も有って、結局、東宝DVD-BOXは買わなかったし、日専のHD放送もほとんど録画してないので、BDなら買いたいところなんだけども、、、。

<2008.11/28 12:37追記>
Amazonで予約受付が開始されていた。

<関連>
・東宝の黒澤明作品が、単品/BOXでブルーレイ化されるようだ 
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-06-19
・「黒澤明 Blu-ray BOX」が半額の9,876円になっていた[AmazonPR]
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-05-20-7




コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。