SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「ほんとにあった怖い話」は、明日8/20から再放送 [ドラマ]


「ほんとにあった怖い話」は、明日8/20からフジテレビ「チャンネルα」枠で再放送開始。
http://wwwz.fujitv.co.jp/honkowa/index.html

今回再放送されるエピソードのラインナップは以下のとおり。


再放送日
サブタイトル
主演
演出
本放送日
Ep.No.(*シーズン-話)
8/20 (水)
14:07〜15:57
訪問者 本仮屋ユイカ 鶴田法男・後藤博幸 2004.10.18 2-2
心霊写真 山本耕史 鈴木雅之 2005.08.23 スペシャル6
京都ミステリーツアーSP
乗せて・・・下さい 井上和香 鶴田法男 2005.08.23 スペシャル6
京都ミステリーツアーSP
深夜の鏡像 神木隆之介 鶴田法男 2004.01.10 1-1
別荘ニテ待ツモノ 永井大 鶴田法男 2004.11.29 2-7
夜話の窓 塚本璃子 大木綾子 2004.02.21 1-7
近づく足音 香椎由宇 三宅隆太 2004.02.21 1-7
死者のゆく場所 真木よう子 三宅隆太 2004.12.13 2-9
折れた護符 蒼井優 加藤裕将 2004.02.07 1-5
見知らぬ光景 相武紗季 鶴田法男 2004.01.24 1-3
本が招く幽霊 堀北真希 鶴田法男 2004.01.24 1-3
8/21 (木)
14:07〜15:00
断崖の下にて 伊藤淳史 鶴田法男 2006.08.22 スペシャル7
鎌倉ミステリーツアーSP
うしろの女 長澤まさみ 鶴田法男 2004.02.07 1-5
心霊スポット 小池栄子 中江功 2005.03.07 2-16
魂の分岐点 水川あさみ 三宅隆太 2004.11.22 2-6
病棟奇譚 仲間由紀恵 鶴田法男 2003.09.05 スペシャル3
8/22 (金)
14:07〜15:57
私を呼ぶのは・・・? 森迫永依 鶴田法男 2007.08.28 夏の特別編2007
霊の通る家 中川翔子 鶴田法男 2007.08.28 夏の特別編2007
幽惑ドライブ 増田貴久 鶴田法男 2007.08.28 夏の特別編2007
真夜中の病棟 榮倉奈々 鶴田法男 2007.08.28 夏の特別編2007
8/25 (月)
14:07〜14:45
死ねばよかったのに 田中哲司 鶴田法男 2004.01.10 1-1
横断歩道奇譚 綾瀬はるか 鶴田法男 2004.02.14 1-6
真夜中の徘徊者 阿部寛 鶴田法男 2003.09.05 スペシャル3
8/26 (火)
14:07〜15:00
黄泉の森 小栗旬 三宅隆太 2004.04.03 特別編
行きずりの紊乱者 上野樹里 星野和成 2004.03.06 1-9
窓にうつる少女 谷村美月 加藤裕将 2004.11.22 2-6
白昼のベル 稲垣吾郎 鶴田法男 1999.08.27 スペシャル1


ということで、只今ブレイク中のタレントが主演って事で選ばれているのか、各シーズンからまんべんなく選ばれた、なかなか幅広いセレクション。
これのシリーズをやってた頃は、感動系/泣ける系のホラーがトレンドになってしまっていたせいか、観ちゃったら最後、その日はトイレも風呂も行けませんという後味最悪なep.が少なめなのがちょっとアレですな。

中江功がホラードラマ初演出に挑戦したけど、出来はイマイチだった「心霊スポット」、石橋ケイのメガネっ娘っぷりに注目な「真夜中の徘徊者」あたりが見どころといえば見どころ。


そして、新作となる
カスペ!「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2008」は
2008.8/26(火) 19時から放送で、以下の全4ep.を鶴田法男が演出。<訂正:以下の全5話らしい>

「危難の山」出演:高田翔(ジャニーズJr.)
「病室の住人」出演:加藤ローサ
「路上の思い」出演:ベッキー
「着信履歴」出演:木下優樹菜
「K町のマンション」主演:野久保直樹

また、明日8/20 (水) 19:00からの「ケータイ捜査官7」(サブタイトル:「URL」)も前回に引き続き鶴田法男が演出。
予告を観たところ、なんとなく黒沢清の「回路」っぽい話な感じ。
「世にも怪奇な物語/悪魔の首飾り」ばりの白いボールを持った女が出てきたりして、ホラーファン大喜びなエピソードを期待したいところですな。


<回路:予告編>


<Toby Dammit>※世にも怪奇な物語/悪魔の首飾り(白毬少女は1分45秒あたり)



ちなみに、DVD「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」のコメンタリーで、面堂がしのぶを送り届けようと友引町の路地を迷い進むシーンをさし、「これはフェリーニだね」という発言を押井守がしていたけども、おそらくはこの「悪魔の首飾り」の終盤を再現したもの。
※このへん→http://jp.youtube.com/watch?v=WonMC3hTX4c

<関連>
・「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2009」は8/25--鶴田法男公式サイトに「ほん怖」10周年記事
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-08
・明日8/25放送「カスペ!・ほんとにあった怖い話10周年記念スペシャル京都パワースポットツアー」
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

どうしちゃったんだ? ってくらい、鶴田祭り状態ですね。(笑)

『ほん怖』は録画するつもりなかったんですが、こうやってリストにしていただくと録画魂を揺さぶられると言いましょうか…。(笑)

たぶん全エピソードは見てないと思うし、地デジ環境では初になるので、やっぱり録画しておこうかな。
by RINGS千葉 (2008-08-19 15:34) 

catalina

ウチも、地デジをスクイーズSDでは取ってましたけど、HD録画は今回のが初めてです。

また来年までまとまった再放送はないでしょうから、いちおうHEモードかなんかで録っといてみてはいかがでしょう?(笑)

ジャニーズがダメならそれだけ外して、ドラマパートだけBSフジとかCSHDで一挙放送とかやってくれると嬉しいんですけどね〜。

by catalina (2008-08-19 16:09) 

yei

初めまして^^突然失礼致しますm(__)mほん怖愛好者です^^カタリナさんがUPされた再放送分は、全てチェックして録画したのですが、一部テレビ欄やブログに8/15再放送があったと言う、嘘かホントか解らない情報が有り、非常に気になって、情報探す為にひたすらググッております^^;確かに翌日8/16のYouTubeにあやや主演「黒髪の女」と高嶋正伸主演「そこにいる」、武田真治主演「死神」がUPされてたりするので、予定外で再放送されたのかな???なんて思ってますが、カタリナさんは何かご存じないでしょうか?突然、すみませんm(__)m

※カタリナさんの写真...鬼気迫る感じで、怖いですね^^;YouTubeでほん怖見た後なので、ゾックゾクしちゃいました^^;
by yei (2008-08-29 07:14) 

catalina

yeiさん、はじめまして。
8/15ですか、テレビブログによれば、少なくとも関東エリアでは「ほん怖」の放送はなかった様です。(http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2008/08/15/index.html

ちなみに、同サイトによれば、去年の8/16に「黒髪の女」、8/17に「死神」、8/23に「そこにいる!」は再放送されているようですが、去年もしくはそれ以前の情報という事は無いですか?

ちなみに、プロフィールの写真は自分を撮ったものではないのであしからず(笑)
by catalina (2008-08-29 09:51) 

yei

早速詳細に有難うございますm(__)mやはり再放送はどのテレ欄にも無いですよね^^この3作品は特に好きなのですが、去年の再放送時にはまだVHSだったので、録画残してなかったもので、気になって気になって...^^;去年末ようやっとHDDレコーダー買って録画ライフ楽しんでますが、世間ではもう数歩進んでブルーレイですから、どんだけデジタルデバイドなんだか!とか自虐的に思いますが、これからカタリナさんのブログも参考にさせて頂きます^^色々と有難うございましたm(__)m

※それにしても写真、やはり迫力ありますね^^;
by yei (2008-08-29 21:10) 

catalina

いえいえとんでもないです(^^)
とりあえずダメ元でも、頃合いを見計らって「チャンネルα」宛てにリクエストでも出してみてはいかがでしょうか?

毎年夏になれば20〜30エピソードは再放送やってるわけですから、運が良ければ1本くらいやってもらえるかも知れませんよ?(笑)

自分もたまに地上波局やCS局にリクエストを出してますけど、偶然かリクエストの効果か、低い確率ではありますが忘れた頃にリクエストした作品が流れたりもするので、何もしないよりは良いのではないかと。
by catalina (2008-08-29 21:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。