SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

買っとけ! Blu-ray:「時をかける少女」--Blu-rayで再現された入道雲に感動-TV/DVDとはひと味違う質感[AV Watch] [アニメ]


AV Watchが、買っとけ! Blu-ray:第251回「Blu-rayで再現された入道雲に感動TV/DVDとはひと味違う質感「時をかける少女」」という記事を掲載していた。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080805/buyd251.htm

恒例のDVDとの画質比較が。

残念ながら、地デジや日専HD版との比較はないけども、ウチで地デジ/日専HD/BDを見比べた限り、放送は主線の周囲に出るモスキートノイズが気になるカットもあるものの、動きの少ないシーンを選んでブラインドテストをされたら、BDをBDと言い当てられないカットもそれなりにありそうといった程の差ではあるので、人によっては、先日の5.1ch放送版の日専版を録画していればそっちでイイやという人も居そう。
※ただTVの画質が店頭モードだと多分ほとんどのカットで放送版を言い当てられそう。

ただ、タイムリープ中のCGや泡ブクブクのシーンなんかのノイズの少なさという点では、BDがずば抜けてキレイだったので、その辺が気になる人向けという感じですな。

<関連>
・REGZA 47Z2000の調整値メモ
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2007-07-28



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。