SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

不具合情報のポータルサイト"fuguai.com"がオープンしていた [Mac/PC]


「あらゆる製品の品質と安全の向上を応援する、不具合情報のポータルサイト」"fuguai.com"がオープンしていた。
https://www.fuguai.com/

fuguai.comにはユーザから投稿いただいた情報と、管理者が企業サイトを回って集めたリコール情報の2種類が掲載されています。

とのことで、メーカーが公式に発表した不具合情報の他、fuguai.comが信頼出来る情報と判断したユーザによる情報も掲載されるとの事。

いわゆる電器製品の不具合や、自動車などのリコール、衣類の原産国誤表示や食品の異物混入まで、とにかくなんでもまとめて載ってるっぽいですな。

ざっと見た感じ、不具合の掲載時点でRSSやメールが流れたりというサービスは無さそうな感じだけど、食品とか子供が使うオモチャや衣類で健康を害する恐れのある不具合や、発火の恐れのある電器製品だとかだけでもメールが欲しいところ。




食品添加物の危険度がわかる事典―天然・合成のすべてをチェック

食品添加物の危険度がわかる事典―天然・合成のすべてをチェック

  • 作者: 渡辺 雄二
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
recall-guide

じゃあこちらをどうぞ
http://recall-navi.com/

by recall-guide (2008-07-04 22:30) 

catalina

recall-guideさん、情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。


by catalina (2008-07-04 22:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。