SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

『攻殻機動隊』3-DCGで全編リニューアル/押井監督自ら監修し7・12限定公開[variety.com] [アニメ]


variety.comが「『攻殻機動隊』3-DCGで全編リニューアル/押井監督自ら監修し7・12限定公開」という記事を掲載していた。
http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d000002enyg.html

押井守監督の名前を世界に知らしめたアニメ映画『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』が、最新のデジタル技術により『GHOST IN THE SHELL/攻殻起動隊2.0』として全編リニューアルされることになった。


ということで、
その全カットを、3-DCGなど最新のデジタル技術によって新たに制作した。
らしいけども、まじすか?
と思って、別記事探したら、こういう事らしい。↓

・Sponichi Annex:押井監督劇場アニメ デジタル版で“進化”
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/06/09/04.html

 当初はリメークする考えはなかったが、最新作「スカイ・クロラ」(8月2日公開)製作中に「最新デジタル技術を使ったらどうなるか試してみたくなった」と転換。683カットすべてをデジタルスキャンし、色調や背景を修正。デジタル処理された映像は、ネットと人間の融合という作品のテーマにマッチした。

 音響は、ジョージ・ルーカス氏(64)の映画製作会社「ルーカス・フィルム」の音響部門「スカイウォーカー・サウンド」が全面協力。最新の6・1サラウンドで仕上げた。押井監督は「劇場で前作との違いを体感していただきたい」と自信の表情。タイトルに追加した「2・0」には「リメークというよりバージョンアップという意味を込めた」という。ルーカス・フィルムのほか、ディズニー、ピクサーなどのアニメ製作会社での試写も決定。ハリウッドからの注目も集まっている。


この記事を読む限りでは、「エヴァ新劇場版」みたいな大掛かりな事にはなってないみたいですな。
どっちかというと、やってる事は「Zガンダム」とか「スターウォーズ特別篇」に近い感じっぽい?



GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 (Blu-ray Disc)

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

これまたいろいろと不安ですね。(笑)

せっかく上手いアニメーターさん達が描いたカットも
CGで表現しちゃうのもどうかと思い、ちょっと複雑な心境です。

まぁ、2.0完成後も
前のバージョンのソフトの販売を続けてくれれば(笑)
自分的にはオッケーなわけなんですが。

ディズニー、ピクサーなどのアニメ製作会社での試写も決定。
というだけに、プレゼン的な部分もありそうですし(笑)
それなりに良いモノに仕上がる手応えはあるんだろうから
期待して待ちたいと思いますが。
by RINGS千葉 (2008-06-10 09:55) 

catalina

ほんとにねぇ、、、。
序盤の素子のビル屋上のカットは、BGも3Dキャラも「ゲームかよっ!」となってしまいました、、、(笑)
(大きめ画像:http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/newsheadline_2275.html
「攻殻」の中でも1,2を争う有名なカットをこうするかと、、、・゚・(ノД`)・゚・

スカイ・クロラの公式(http://sky.crawlers.jp/index.html)に予告動画が載ってましたけど、それをみる限りではフィルタかけたり光らせてみたりって感じのカットも相当数あるっぽくて、その辺は比較的安心といいますか。

それにしても、アニメにCGIを出されるのが嫌いな自分としては、嫌な時代になっちゃったなぁという感じです(笑)

「攻殻」ってLD-BOXだけしか買ってないので、BDは買おうと思ってたんですが、7月のバンダイ単品BD再発ラインナップにコレだけ含まれてないのが、なんとも感じ悪いです、、、(笑)


by catalina (2008-06-10 10:39) 

RINGS千葉

> 嫌な時代になっちゃったなぁという感じです(笑)

まったく同意です!

オリジナルな攻殻機動隊が
単品BD再発ラインナップに含まれてないのは
バンダイビジネスな臭いがプンプンしますねぇ…。

オリジナル攻殻機動隊は、
押井守ブルーレイボックスのみ収録とか
そんな扱いになって行きそうなのが見えるというか。(笑)
by RINGS千葉 (2008-06-10 11:21) 

catalina

>押井守ブルーレイボックス
あるあるあるある(笑)
で、劇場版「ガンダム」みたいに次のメディアが見えた頃に単品発売と(笑)



by catalina (2008-06-10 12:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。