SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

フジテレビ739/CSHD「ばら・す」がちょっと面白かった [TV番組]


先月末からフジテレビ739/CSHDで始まった「ばら・す」がちょっと面白かった。
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7395_025.html

サイエンス チャンネルの「THE MAKING」や、TBSの「第二アサ秘ジャーナル」など、製品の組み立てや製造の様子を紹介する番組はいくつか有るけども、既に組み上がっている製品を、要所要所の解説をまじえバラバラにしていく様子だけで構成している番組は結構珍しい。

やってることは、PC(というかMacが多い)やデジタルAV機器を買ってきてはバラバラにする模様を写真入りで紹介する「バラしレポート」の動画版という感じだけども、開発に携わった人自らの手で解体しつつ各パーツの説明まで聞けてしまうのが、ネットのバラしレポとは大きく違う所。


第1回目は「ウォシュレット アプリコットF3A(TOTO)」で、リピートも全て終了してしまったけど、多分すぐにまたやるでしょう。
次回は「G-SHOCK GIEZシリーズ GS-1000J-1AJF(CASIO)」とのこと。
時計は、NHK-BSとかで時計修理職人の番組なんかをたまに見かけるけど。




VESSEL 精密ドライバーセット TD-56

VESSEL 精密ドライバーセット TD-56

  • 出版社/メーカー: ベッセル
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。