SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

プリンプリン [その他雑記]


なにやら妹が作っていたプリン。

通販で買った余り物のプラスチック耐熱カップに、あちあちのカラメルを流し入れたら、、、
なんとカップの底が溶けてしまい、8個分がおじゃん。
なんというか、エイリアンに血液を垂らされたノストロモ号みたいなルックスに。

で、システムキッチンの天板(人造大理石か?)にカラメルが流れ出したもんだから後始末が一苦労で、素手で触ると熱いし、それ以前に、量的に冷める前にどうにかするのは不可能。
冷めるとカチカチになって、剥がすというより砕くという感じになってしまい、残った破片が尖ってるので大変デンジャラス。

結局、カラメルに熱湯をかけて、柔らかくなったところをバターナイフでガシガシとこそぎ落とすという作戦で決着。

というか、妹よ。
そもそもその固さでは、プリンのカラメルとしては固すぎたのでは、、、?




ダラ〜〜〜〜〜〜↑
カップを重ねたら、そのまま固まってカップ同士が同化してしまったので、底抜けカップを撮影出来ず。


↑なにやら味覚糖の「純露」みたいな色で非常にうまそうではあるが、溶けたポリプロピレン入りなので食べられず。

iwaki パイレックス 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組

iwaki パイレックス 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組

  • 出版社/メーカー: iwaki
  • メディア: ホーム&キッチン


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。