SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ブルーレイ新譜--吹替の帝王「エイリアン 日本語吹替完全版 コレクターズ・BD BOX」「エイリアン H.R.ギーガー・トリビュート・BDコレクション」が発売される模様 [Blu-ray新譜]


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンから、吹替の帝王シリーズ第7弾として、「エイリアン」が発売される模様。※リンクはAmazon
発売は2014年11月5日。

エイリアン 日本語吹替完全版 コレクターズ・ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
 定価8,000円

現在Amazonの商品ページに掲載されている解説によれば、下記の吹替が収録される予定とのこと。
(1)フジテレビ「ゴールデン洋画劇場」版 野際陽子/前田昌明(初収録)
(2)テレビ朝日「日曜洋画劇場」版 戸田恵子/大塚明夫(初収録)
(3)LD版 田島令子/西沢利明(初収録)
(4)VHS/DVD版 幸田直子/富山敬
(5)ディレクターズ・カット BD/DVD版 幸田直子/郷田ほづみ


それから、同日には「エイリアン 日本語吹替完全版」やシリーズ作を収録したBOXも発売。

エイリアン H.R.ギーガー・トリビュート・ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
 定価15,000円

 ●エイリアン<日本語吹替完全版>
 ●エイリアン2
 ●エイリアン3
 ●エイリアン4
 ●エイリアン・アンソロジー・メイキング集
 ●エイリアン・アンソロジー・アーカイブ集
 ●プロメテウス 3D
 ●プロメテウス 2D
 ●プロメテウス 特典ディスク




コメント(6) 

コメント 6

愛読者

え…!まさかの野際リプリー「おふくろさん!」が聴ける?!もちろん買っちゃいます(笑)

吹替の帝王ツボ押さえすぎ。あ、そういえば購入者対象のプレゼントキャンペーンも応募しなきゃ…
by 愛読者 (2014-07-17 12:08) 

catalina

PS4キャンペーン、ウチは早めに3口まとめて応募しちゃいました。
まぁ、最近はゲームやらないんですけど(笑)というか当たるはずないですけど(笑)

「エイリアン」、高いですけど、5種類も入ってると聴きごたえ有りますね。
Wikipedia情報では「2」は全6種、「3」は全4種類もあるみたいですけど、たぶん、この「1」が売れないと続編も望み薄って事なんですよね、、、。

by catalina (2014-07-17 13:21) 

愛読者

まあ、一本の作品で今日日8,000円って、普通に考えたらありえないですよね。マニア向け商品とは言え…
しかし、TV放映版の発掘もうれしいけど、二ヶ国語版LDの音源も徐々に使われてきてビックリです。手持ちLDのお宝度が下がる…(笑)

「2」もそんなにいろいろなバージョンがあったとは…ランス・ヘンリクセンを城達也が??これは録ってない気がするな〜。結構ハマってそうなので是非見てみたいです。
by 愛読者 (2014-07-18 02:15) 

catalina

たしかに二ヶ国語版LDのお宝度は下がりますけど、その頃のはアナログ音声収録で、DVDレコーダが一般化した時点でも既に20年近く経っててディスクが腐ってたんで、聴いたこと無い人だけでなく、LDのDVD化をしてない人にとっても嬉しいですねコレは。

LDは映像に雪が降るだけならまだしも、アナログ音声だとかなり悲惨ですからね。音量レベルは上がったり下がったり、音質もブヨブヨに、、、(笑)


「2」の吹替、自分も気になったので、録画ディスクを発掘して確認してみたんですが、Wikipediaで「日曜洋画劇場デジタルリマスター」と称されている山像かおりのバージョン(たぶん本放送・本編前に村上隆が解説)と、
その城達也ビショップの「日曜洋画劇場 特別編」と称されている弥永和子のバージョン(正味2時間弱と正味90分チョイの2種)が残ってました。

持ってると思い込んでた戸田恵子版が無かったのが意外にショックです(笑)

この位メジャーなタイトルだと、録画持ってると思ってその後の放送はスルーしちゃいがちですからねぇ、、、。
城達也のは午後ローでもやってますから、そのうちまたやりそうな気もします。2H枠にカットになっちゃいますけど。
by catalina (2014-07-18 13:45) 

愛読者

その辺のLDは、大丈夫なうちに丸ごとDVD化&オーディオトラックのみもデジタル化、の予定だったんですが…しばらく放置したまま今に至るという(苦笑)
怖くて状態確認できません。

とは言え、DVD化しても劣化・再生不能になる心配もありますし、さらに言えば市販DVDソフトに関してはリッピング(暗号解除)が違法になっちゃったんでバックアップもできないという…
catalinaさんなら、DVDでしかリリースされてないレアなタイトル(B級ホラーなど)、たくさんお持ちなのではと推察します。
by 愛読者 (2014-07-19 08:55) 

catalina

DVDレコーダとか買う前は、レアもののビデオテープやLDを全部デジタル化して、、とか夢をふくらませてたんですけど、いざ導入してみるとTV録画に忙しくて、そんな暇なんて無いという(笑)

レアものLDに関しては、バックアップのDVDを作っとくとか、HDDにイメージなり、保険でさらに圧縮した動画ファイルなりを作っとくって事でも良いんじゃないかと思いますけど、市販DVDソフトまではなかなか気を遣えないですね、、、。
たとえばウチの北米盤DVD「ゾンビ」は早々に腐って再生不能になってるので、「いつかはダメになる」って事は分かってるんですけど。

ウチはLDで一財産スッて、そこそこ後悔もしましたんで、DVD黎明期にバカ買いして以降は、そんなには買ってないですよ(笑)
by catalina (2014-07-19 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。