SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

世界の傑作CM52連発!「世界なるほどCM学院」は明日3/24昼 テレビ朝日で--伊集院光/ココリコ田中/SHELLY/平愛梨 [TV番組]


世界の傑作CM52連発!「世界なるほどCM学院」は、テレビ朝日で明日3/24放送。
http://www.tv-asahi.co.jp/omoshirocm/
世界中から笑って泣ける傑作CMを52連発!
さらにCMからお国柄も学べます!
コレ一体何のCM!?アナタはいくつ理解できますか?

【世界一お金持ちな国カタール】
日本の国土の30分の1しかないのに超お金持ち!いったいナゼ?
天然資源だけじゃない!カタールの「思わずナットク!」の経済戦略!
カタールの貴重なCMからお国事情が見える!

【人口12億人!インドのCMのヒミツ】
笑える&ドキドキ!そんなインドのCMを大公開!
でも実はインドのCMには○○がほとんどない!?いったいナゼ?

【超過激!?アメリカの比較CM】
アメリカではライバル会社の商品を直接攻撃!
日本ではほとんど見られない過激な比較CMの秘密に迫る!

他にも・・・
『宇宙人が襲来!!ひとつのガムが地球を救う!?』
『いじめられっ子を助ける勇敢な少年!でもその裏には・・・?』
『車のパーツが人間!?奇想天外な結末CM』
など面白すぎる日本ではめったに見られない傑作CMが目白押し!
お見逃しなく!

ということで、テレ朝がまた世界のCM紹介番組を。


放送は明日2013.3/24 14:00〜15:55 テレビ朝日で。

出演:伊集院光、田中直樹(ココリコ)、SHELLY、平愛梨
天の声:博多大吉
ナレーション:赤平大、久保田直子アナ


CM紹介番組って、1時間枠位の事が多いけど、今回のは2時間と結構長めですな。

最近はYouTubeとかがあるから海外のCM見るのも随分簡単にはなったけど、具体的に何が観たいって目的(キーワード)がないと、面白いCM探したり、オススメされた動画から辿るのも限界が有るからなぁ。
こういう番組を時々やってくれるのは嬉しい。



ちなみに、このウラのフジテレビでは14:00〜14:55「ザ・ノンフィクション・特選 本仮屋ユイカ「オーロラに恋して」その後」が放送に。
こちらは2009年3月に放送されたドキュメンタリーの続編だということだけども、全編新撮という訳ではないみたい。




<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。