SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

吉田栄作/南沢奈央--「神様の赤ん坊」(札幌局発地域ドラマ)は明日12/23夜NHK BSプレミアムで--奥貫薫/藤村志保 [ドラマ]


プレミアムドラマ 札幌局発地域ドラマ「神様の赤ん坊」はNHK BSプレミアムで明日12/23放送。
http://www.nhk.or.jp/sapporo/drama/
函館市電の運転手・岩館修一(吉田栄作)は、妻・瑞恵(奥貫薫)と二人暮らし。結婚して20年近くたつ二人の間には“子供をめぐる過去”があるが、そのことには触れないまま長い間2人だけの生活を送ってきた。
一方、函館のとある産院では、21歳の大学生・渡辺早智(南沢奈央)が産まれたばかりの赤ん坊を抱いて途方に暮れていた。父親であるミュージシャン志望の大学生・島崎拓海(渡辺大知)が出産費用を工面してくると言って別れたまま、子供が産まれても戻ってこないのだ。
クリスマス・イブの夜。意を決した早智は赤ん坊を抱いて病院を飛び出す。偶然飛び乗った函館市電の運転手は修一だった。終点で下車した早智を見届け、車内の点検をする修一。そこで発見したのは、残された一人の赤ん坊だった。。
赤ん坊を捨てた母親を探す中で、夫婦の心と封印してきた過去が動きだす――。

ということで、函館を舞台にしたらしい地域ドラマが。
NHKには函館放送局もあるけど、この作品はNHK札幌放送局発みたい。


放送は明日2012.12/23 22:00〜23:00 NHK BSプレミアムで。


脚本:橋口幸絵
演出:陸田元一
音楽:羽岡佳、福廣秀一朗
出演:吉田栄作、南沢奈央、渡辺大知、奥貫薫、藤村志保、木村愛里、山野久治、曽川留三子、岩尾亮


昨日の「BSコンシェルジュ」では、スタッフ・キャストの中で唯一の出産経験者だという奥貫薫が、赤ちゃん役の子のケアなんかもしていたそうで。
ちなみに、赤ちゃん役の子は、泣き止み待ちとかのロスを減らしたいという事なのか、4人用意していたとのこと。

番宣で観た範囲では、撮影も良さげだし音楽もなかなかキレイ。
ただ事でない雰囲気も感じられて、コレはちょっと期待。



<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。