SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ブルーレイ「超時空要塞マクロス 〜愛・おぼえていますか〜 30周年アニバーサリーボックス」が届いたー♪<ただいまスクリーンショット掲載中> [物欲記念写真]


Amazonから「超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ Hybrid Pack ハイブリッドパック (初回限定版「30周年アニバーサリーボックス」)」が届いたー♪ので記念写真。※リンクはAmazon

↓BOXオモテ。天神英貴描き下ろし。
MACROSS_MOVIE_BD-01.JPG

↓BOX裏、、、というか全面オビ。BOXから飛び出してる白い冊子的なものは何だ?と思って袋を開けたら、、、
MACROSS_MOVIE_BD-02.JPG

↓やっぱりなにやらブックレット。これだけ判型が違うのか?と思って引き出してみると、、、
MACROSS_MOVIE_BD-03.JPG

↓判型の小さい封入物が暴れないようにしているスペーサーの内側に、BDケースサイズのブックレットを入れちゃってたみたい。幸運にも、ブックレットに目立ったダメージは無し。
MACROSS_MOVIE_BD-05.JPG

↓スペーサーと内容物。
MACROSS_MOVIE_BD-04.JPG

↓インナージャケのオモテ。左が「愛おぼ」本編、右が「FLASH BACK 2012」やCM集など特典映像を収録した特典BD。
MACROSS_MOVIE_BD-06.JPG

↓インナージャケウラ。
MACROSS_MOVIE_BD-07.JPG

↓本編ディスクのインナーケースを開けたところ。ブックレット風の冊子はゲームの説明書だった。
MACROSS_MOVIE_BD-13.JPG

↓特典ディスクのインナーケースを開けたところ。
MACROSS_MOVIE_BD-14.JPG

↓封入特典その1:左は劇場公開当時のアニメ誌の記事を縮刷した「アニメ誌セレクション」、右はブックレット(24p)←飛び出してたやつ
MACROSS_MOVIE_BD-08.JPG

↓「アニメ誌セレクション」の目次。なつかしす。
MACROSS_MOVIE_BD-09.JPG

↓封入特典その2:左から、BDジャケサイズのポスター集、ミニ原画集、劇場パンフの縮刷版。
MACROSS_MOVIE_BD-10.JPG

↓原画集の中身、薄手の紙なので、想像してたよりずっと枚数が多かった。カット袋風デザインの表紙が良いですな。
MACROSS_MOVIE_BD-11.JPG

↓こちらはBDジャケサイズのポスター集。こちらもかなりの枚数。
MACROSS_MOVIE_BD-12.JPG

↓本編ディスクのケースに入っていた生フィルムコマ。
MACROSS_MOVIE_BD-15.JPG

↓なにが写ってるかなと覗いたら、、、、ハズレだなこれは(笑)
MACROSS_MOVIE_BD-16.JPG




ここからスクリーンショット。(クリックで原寸/JPEG圧縮済み)

↓タイトル
MACROSS_MOVIE_BD-SS-1.jpg

↓このカットはちょいザラっぽい。
MACROSS_MOVIE_BD-SS-2.jpg

↓オプチカルで字幕の入るカットは総じて甘い感じだけど、そこはまぁ仕方ない。
MACROSS_MOVIE_BD-SS-3.jpg

MACROSS_MOVIE_BD-SS-4.jpg

MACROSS_MOVIE_BD-SS-5.jpg

↓タコハイと、、、
MACROSS_MOVIE_BD-SS-6.jpg

↓バドはお約束なので一応。
MACROSS_MOVIE_BD-SS-7.jpg

TOKYO MXなどの特番や、公式サイトなんかで大体画質の傾向は見当が付いてたけども、カットごとに画質のバラツキが多いのは、HDリマスター版DVDと同様な感じ。
まぁ、ネガからフィルムスキャンでマスター作ったということなので、もうディズニークラシックスのBDみたいにリペイントでもしないとこれ以上の画質は難しいんだろうって事が分かったのは、ある意味収穫といいますか。

そういった画質的な部分は良いとしても、今回のBD化にあたり一部カットに手を加えたりしているのが個人的にはチト残念で、リテイク済みと併せて、そうしたミステイクも含めての劇場公開版が観られると良いなぁという気も。

<「超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~ Hybrid Pack PV」>



Super Dimension Fortress Macross: Do You Remember Love?,Ai oboeteimasuka
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。