SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

BS-TBS「まんが世界昔ばなし」再放送は明日4/8早朝から再開--波多正美/杉野昭夫 [アニメ]


「まんが世界昔ばなし」再放送はBS-TBSで明日4/8早朝から再開。
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/INT0901400
あの懐かしの名作のアニメが30年の時を経て再登場! むかし見たことのある人も、初めて見る人も楽しめる秀逸の作品をラインナップ。今、子供に見せたい良質なアニメをお届けします

『まんが世界昔ばなし』は、1976年10月7日から1979年3月28日までTBS系で放送された人気アニメです。 グリム童話・アンデルセン童話など欧米の古典的童話を題材にしたものに限らず「フランダースの犬」など通常昔話には含まれない児童文学や実在の人物の伝記な

ということで、2010年1月から休み休みで放送されていた「まんせか」の再放送が再開。


放送は明日2012.4/8から毎週日曜日 朝05:30〜05:54 BS-TBSで。


明日の放送は#39とナンバリングされている回で、「しらゆき姫」と「わらと炭とそらまめ」の回。
これは前回までの再放送(#65まで放送済み)ではオンエアされていなかった回みたいですな。
ちなみに、「しらゆき姫」の演出は波多正美、作監は杉野昭夫とのこと。

再放送が飛ばされてる出崎/川尻の「炎のうま」は放送してくれるかなぁ、、、。



ちなみに、世界名作つながりでは、同じく明日4/8から 朝07:30〜08:00、BSフジが、高畑勲/宮崎駿の「母をたずねて三千里」の再放送をスタート。

日アニ作品の再放送スタートと聞くとHDテレシネしたマスターでの放送(でも天地トリミング)を期待しちゃうんだけど、今回はどうだろうなぁ。



録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。