SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

第3回科学ドラマ大賞作品「さよならゴースト」は明日3/18 BS日テレで--伊藤かずえ/澤田怜央/萩原利久/水本凜/松永博史 [ドラマ]


第3回科学ドラマ大賞作品「さよならゴースト」はBS日テレで明日3/18放送。
http://www.bs4.jp/programschedule/detail/detail_pc_201314610.html
ちょっとした行き違いから仲違いをしてしまった祐斗と悟。
仲直りの糸口が見つからぬまま、悟の急な転校が決まる・・・
それは文化祭の当日だった。
祐斗と悟のクラスの出し物はお化け屋敷。
火を使わずにみんなを怖がらせる仕掛け作りに苦心する祐斗を
科学の知識で陰ながら応援する悟。
果たして文化祭までにお化け屋敷は完成するのか?

ということで、去年8月の第2回「しあわせ色の花火」はBS-TBSでの放送だったけども、今度はBS日テレになった第3回科学ドラマ大賞シナリオ部門大賞受賞作品が放送に。
予告を観た感じ、なんだかNHK教育ドラマっぽいテイストかも。


放送は明日2012.3/18 15:00〜15:30 BS日テレで。


脚本:本門かおる
演出:高明
出演:澤田怜央、萩原利久、水本凜、松永博史、伊藤かずえ


地上波日テレでは「さよならぼくたちのようちえん」、BS日テレでは「さよならゴースト」と、どっちを観てもサヨナラサヨナラですな。


ちなみに、BS日テレのオリジナルドラマとしては、3/31に「背の眼」というドラマが放送に。
http://www.bs4.jp/drama/senome/index.html
こちらは原作読んだこと無いけども、結構オカルトチックな感じのミステリードラマらしく、番組解説には心霊写真だの、子どもの神隠しだのと、大好物なフレーズがチラホラと。コレは楽しみ。



録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。