SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

HV特集「早過ぎたひと 世紀の伊達(だて)男 加藤和彦」は明日10/15夜 NHK BSプレミアムで--高良健吾/泉谷しげる/坂崎幸之助 [TV番組]


ハイビジョン特集「早過ぎたひと 世紀の伊達(だて)男 加藤和彦」は、NHK BSプレミアムで明日10/15放送。
https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20111015-10-00661
「あの素晴しい愛をもう一度」など数々の名曲を生み出した加藤和彦は2009年10月、自らの命を絶った。音楽だけでなく、生き方そのものに強烈な美学が貫かれていた。加藤がいなければ、日本の音楽シーンは10年遅れていたともいわれる。小田和正、泉谷しげる、高橋幸宏、坂崎幸之助、木村カエラなどが語る天才の素顔とは。楽器、洋服など、加藤の膨大なコレクションに囲まれながら、俳優・高良健吾が番組の案内役を務める。

ということで、亡くなった直後には追悼番組とか色々やってたけども、久々に加藤和彦の番組が。


放送は明日2011.10/15 22:00〜23:30 NHK BSプレミアムで。

現在予定されている再放送は、10/16 16:30から。


案内:高良健吾
出演:ムッシュかまやつ、小田和正、小原礼、松山猛、高橋幸宏、泉谷しげる、坂崎幸之助、木村カエラ、三浦憲治

NHKらしく取材したアーティストも豪華ですな。


<「イムジン河」加藤和彦/泉谷しげる/坂崎幸之助>




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。