SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

オムニバスドキュメンタリー 報道の魂 #90「3・11大震災 記者たちの眼差し2」は明日9/10深夜 TBSで [TV番組]


報道の魂 #90「3・11大震災 記者たちの眼差し2」はTBSで明日9/10深夜放送。
http://www.tbs.co.jp/houtama/
オムニバスドキュメンタリー『3・11大震災 記者たちの眼差し2』未曾有の大震災を取材した記者たちの心の軌跡。17人の「一人称」の報告。

東日本大震災をめぐるJNN各局記者たちの現地取材報告を、オムニバス形式のドキュメンタリーで放送する。6月5日に放送した『記者たちの眼差し』の第2回目で、各報告は8分間、記者たちが現場で考え、悩んだ個人的心情を、「一人称」で伝えるという形を今回も継続する。「両親失った高校生平和大使」「老女の遺体発見~伝えられなかった光景」「車椅子記者が見た被災地」「広島で被爆、福島で被曝」など17本の報告。

ということで、6月に放送された3時間半の第1弾に続く、「記者たちの眼差し」の第2弾が放送に。


放送は明日2011.9/10 26:48〜29:20 TBSで。


現在公式サイトに掲載されている内容は下記のとおり。

「老女の遺体発見~伝えられなかった光景」
「津波にのまれた町~駐在記者だから出来ること」
「両親失った高校生平和大使」
「被災地の真の姿を伝えられなかった~私の後悔」
「原発問題と向き合うお笑い芸人」
「車椅子記者が見た被災地」
「広島で被爆 福島で被曝」


今回は約2時間半と、前回と比べ1時間減となってますな。
大概のドキュメンタリーは多少長くても見れちゃうけど、震災や原発事故関連みたいなヘビーな感じの番組だと、この位の尺で止めとかないと、見た後の疲労感がもの凄いからなぁ、、、。


なお、震災から半年となる明後日9/11には、NHKをはじめ各局が震災関連の特番を放送する模様。

<関連>
・TBS公式サイト:報道の魂:オムニバス・ドキュメンタリー「3・11大震災 記者たちの眼差し」
 (http://www.tbs.co.jp/houtama/last/110605.html




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。