SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

山田太一--ラジオドラマ「空也上人がいた」は、NHK FMで今日9/3 22:00から [ドラマ]


FMシアター「空也上人がいた」は、今日9/3 22:00からNHK FMで。
http://www.nhk.or.jp/audio/
あらすじ:登場人物は3人。ひとりは妻子のない一人暮らしの老人、81歳。ひとりは特別養護老人ホームをやめたばかりの青年、27歳。ひとりはケア・マネージャーの独身中年女性、46歳。3人はそれぞれ秘密を持っていた。3人の感情が複雑に交差する。3人の人生に横たわる秘密は重く、ぬぐいきれない痛みを抱えている。ともに歩く空也上人とは?死屍累々の鳥辺山を歩いて誰彼へだてなく葬った空也上人は、善悪ではなく、誰もが持ってる生きていく悲しさ、死ぬことの平等さを分っている人だった。3人の一風変わった関係をめぐり、人生の耐え難い重みと救いを、鮮やかに赤裸々に描く。

ということで、チェック漏れしてたので直前になっちゃったけども、山田太一の「空也上人がいた」がラジオドラマ化されていた模様。


放送はこの後すぐの2011.9/3 22:00〜22:50 NHK FMで。


原作:山田太一
脚色:入山さと子
音楽:大島ミチル
演出:小見山佳典
技術:冨沢裕
音響効果:岩崎進
出演:大滝秀治、若村麻由美、笠原秀幸、有安多佳子、藤田麻衣子



なお、山田太一関連としては、下記の様な作品の放送が。

・時にはいっしょに ~超解像版~
 9/22から月〜金曜日 10:00〜11:40 CSフジテレビTWO
 (9/22のみ10:02〜11:45)

・タクシー・サンバ
 10/28 23:00〜24:20 CSチャンネル銀河
 (第2話以降の放送日は今のところ公式サイトには未掲載)

また、2012年1月には、NHK総合で新作ドラマ「キルトの家」を放送予定。
・[NHKブログ]山田太一×山﨑努 土曜ドラマスペシャル「キルトの家」制作開始!
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-08-18-6





コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。