SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

出崎統--夏休みアニメスペシャル「まんが日本昔ばなし▽雷さまと桑の木」は今日8/28 TBSで [アニメ]


夏休みアニメスペシャル まんが日本昔ばなし「雷さまと桑の木」(出崎統 演出)はTBSで今日8/28放送。
http://www.tbs.co.jp/program/mbs_mukashi_2011.html
【河童の雨ごい】演出:杉田実
人間から仲間はずれにされて、うさ晴らしに悪さばかりしている孤独な河童。旅のお坊さんから、人間に生まれ変わるためにはどうしたら良いのか聞いた河童は、日照りが続く村に現れて、命がけの雨ごいをするのでした。

【雷さまと桑の木】演出:多井雲
お母さんと二人ぐらしの男の子が、なすの苗を植えました。苗はぐんぐん伸びて雲をつきぬけ、たくさんの実がなりました。男の子が、なすの木を登って雲の上に行くと、そこにはお爺さんと二人のきれいな娘さんがいました。そのお爺さんは雷さまなのでした。

ということで、先々週から放送になっている「まんが日本昔ばなし」。
今日8/28の放送では、出崎統が"多井雲"名義で演出した「雷さまと桑の木」が放送になる模様。※情報提供:亜零さま


放送は今日2011.8/28 16:00〜16:30 TBSで。

演出:「河童の雨ごい」杉田実
   「雷さまと桑の木」多井雲(出﨑統)
語り:市原悦子、常田富士男



出崎といえば、OVA「ブラックジャック」の11、12のリリース告知はまだなのかなぁ、、、。
「夏以降に何らかの形で」みたいなニュアンスだったけど。
自分的にはOVA全話のBD-BOX(と劇場版BD)みたいなのをゼヒ。

あと、出崎関係ないけど、AmazonのDVD「ヤング ブラック・ジャック」の組枚数が3990枚組になっててチト笑った(笑)


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。