SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

[NHKブログ]山田太一×山﨑努 土曜ドラマスペシャル「キルトの家」制作開始! [ドラマ]


NHKブログが「山田太一×山﨑努 土曜ドラマスペシャル「キルトの家」制作開始!」という記事を掲載していた。
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/6000/92397.html
2012年新春の土曜ドラマスペシャルは、震災後の日本のあり方と庶民の幸せとは何かを問う、山田太一脚本、山﨑努主演のオリジナル・ドラマ「キルトの家」です!

《あらすじ》
都会の「団地」に取り残された孤独な老人たちと、安住の地を求め被災地から「団地」に流れてきた若夫婦とが、時に意地を張り合い、時に本音をぶつけ合いながら、ささやかな絆を築いていく姿をユーモアとペーソス豊かに描く人間ドラマ。
テーマは『生きること』、そして『誇り』。一人で懸命に生きようと気張る老人たちの思いが、人生の苦難に動揺する若者の背中を押し、彼らの生きる道を照らしていく・・・。

ということで、ここ最近は本のPR絡みの本人出演ばっかで、ドラマの話を聞かなかった山田太一の新作が。

この土曜ドラマスペシャル「キルトの家」の放送は、2012年1月にNHK総合で。
73分×前後編とのこと。

出演は山﨑努、杏、三浦貴大、佐々木すみ江、正司歌江、緑魔子、北村総一朗、上田耕一、織本順吉、新井浩文、根岸季衣、余貴美子、松坂慶子 ほか。


山崎努の山田太一ドラマって言うと「早春スケッチブック」の印象が強いけど、「せつない春」とか、テレ東のSPドラマにも何本か出てますな。

とにかくコレは楽しみ。




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。