SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

今年の「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2011」は9月3日の放送が決まった模様--芦田愛菜/武井咲/中山優馬/向井理<追記5> [ドラマ]


webザテレビジョンが「夏の風物詩、”ほん怖”に今話題の俳優&女優たちが出演!」という記事を掲載していた。
http://news.thetv.jp/article/23965/
フジテレビ系で9月3日の土曜プレミアムの枠で「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2011」が放送されることが分かった。

毎年夏の恒例となっている”ほん怖”は、実際にあった恐怖体験を基にした5つのオムニバスドラマを放送する。5作品の主演は、芦田愛菜、武井咲、中山優馬、向井理(50音順)ら、ホラー出演が初めての、魅力あふれる出演者が務める。

武井は「今までは見ていた側の時は、怖い場面などは目をつぶっていました。」と告白。しかし、「演じるとなると怖いテレビってどう撮っているのかなと興味も出て来ました。」と気合充分。向井は「プロデューサーが長年あたためられていた企画だということですから、期待に応えたいという気持ちと楽しみという気持ちがあります」と作品への思いを告白。また撮影現場は、「実話なので、リアルに作っているので本当に怖いです。監督が幽霊にこだわっていて、照明とかを見ていて僕の芝居を見てないんです。」と和やかな様子を教えてくれた。中山は「いつも『ほんとにあった怖い話』を見て驚いていたので、今度は僕が驚かせて何かを伝えられればと思います。ちょっと怖いですが全力で頑張ります」と意気込みを語った。

また、5つのドラマの他にも、番組のホストであり、「ほん怖クラブ」館主の稲垣吾郎を筆頭に、ほん怖メンバーズが霊能力者の下ヨシ子氏を迎え、各体験談の心霊研究を行い、一体なぜ体験者はそのような怖い思いをしたのか、霊が伝えたかったこととは何なのかに迫る。

ということで、まだかまだかと首を長くしていた「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2011」の放送告知がようやく。

放送は2011.9/3 21:00〜23:10 フジテレビで。


webザテレビジョンによれば、今回のオムニバスドラマは5本だそうで、各エピソードの出演は芦田愛菜、武井咲、中山優馬、向井理。


ちなみに、SANSPO.COMには4本と記載されているけども、、、(笑)
 (http://www.sanspo.com/geino/news/110817/gnj1108170506009-n1.htm
フジ系列だからとサンスポを信じるか、サンスポだから少々のガセっ気はあるだろうと見るかは微妙なところですな。


<2011.8/17 19:59追記>
片平なぎさが出演するエピソードもあるみたい。それで5本か?


<2011.8/17 21:50追記>
公式サイトの「予告」ページが更新されていた。
http://www.fujitv.co.jp/honkowa/story_main.html
これによればドラマは5本らしく、今のところ内3本の詳細を掲載。
芦田愛菜と向井理のは鶴田法男演出ep.みたい。


<2011.8/18 12:50追記>
鶴田法男公式サイトのNEWSページが更新されていた。
http://www.eizoh.jp/tsuruta/news/index11.html
それによれば、鶴田監督が5話中4話の演出を担当するとの情報が。やった。
※残る1本は森脇智延が演出(武井咲「同窓会の知らせ」)


<2011.8/24 10:22追記>
8/31から「チャンネルα」枠で「ほんとにあった怖い話 傑作選2011」を放送する模様。
現在公式サイトに掲載されている8/31の再放送予定エピソードは、下記の4本
「転ぶトイレ」安田美沙子
「幽惑ドライブ」増田貴久
「幻燈の下で」山田夏海
「憑く男」上地雄輔

・再放送「ほんとにあった怖い話 傑作選2011」は8/31からフジテレビでスタート
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-08-24-2

<2011.8/29 16:46追記>
鶴田法男公式サイトのNEWSページが更新されていた。
http://www.eizoh.jp/tsuruta/news/index11.html
今回の更新では、自身の演出エピソード各作品のコメントが。

片平なぎさの「怒りのルビー」には、奥貫薫が出演するみたい。
いつ撮ったのかはわかんないけど、出産後初のドラマって事になるのかな?



<関連>
・鶴田法男website
 (http://www.eizoh.jp/tsuruta/
・フジテレビ公式サイト:「ほんとにあった怖い話」番組ページ
 (http://www.fujitv.co.jp/honkowa/index3.html
・再放送「ほんとにあった怖い話 傑作選2011」は8/31からフジテレビでスタート
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-08-24-2
・新作「カスペ!・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2010 AKB48まるごと浄霊スペシャル」は明日8/24夜放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-08-23
・再放送「ほんとにあった怖い話 10周年記念 京都パワースポットツアーSP」は明日8/21
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-08-20
・「カスペ! ほんとにあった怖い話 夏の特別編2010〜浅草ミステリーツアーSP(仮)〜」の放送が決まった模様。
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-08-09
・高橋洋/鶴田法男「おろち」は明日8/19深夜WOWOWでハイビジョン放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-08-18-2
・「ほんとにあった怖い話 傑作選」は今日11/27から
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-27-3
・明日8/25放送「カスペ!・ほんとにあった怖い話10周年記念スペシャル京都パワースポットツアー」
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24
・「ほんとにあった怖い話」傑作選は、明日2009.8/13から再放送スタート
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12-1
・「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2009」は8/25--鶴田法男公式サイトに「ほん怖」10周年記事
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-08
・「ほんとにあった怖い話 冬の特別編2009」は明日2/3 19時から
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-02-02
・<カスペ!>「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2008心とカラダのミステリーSP」は今夜8/26 19時から
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-08-26
・「ほんとにあった怖い話」は、明日8/20から再放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-08-19
・今夜は「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2007」
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2007-08-28-2

本当にあった怖い話 本当にあった恐い話
コメント(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
くろり

芦田愛菜は「ホラー出演が初めて」ではないのでは。

ほら、あの「ようちえん」が・・・ 笑
by くろり (2011-08-17 17:52) 

catalina

確かにあのシーンはホラーでした(笑)
でも、あのシーンなんで入れたのかよく分かんないんですけどね。
子供の目にはああ見えたって事なんでしょうけど、、、。

あと、ブラックアウト&1パート丸ごとカットも送り手としてはホラーですか、、、(笑)
by catalina (2011-08-17 19:02) 

アンドレ

catalinaさんおひさです〜!
例年よりずれ込んだものの、無事やってくれるみたいですね。
今年はNHKの「最恐!怪談夜話」もなく、しょんぼりな夏でした・・・(´・ω・`)

向井理くん主演の「悪夢の十三日」のプロットをちらと読んだんですが、
仲村トオルが出た「十二日間の悪夢(コワかった!)」とほぼ同じ設定で
リメイクかも?と期待してます。
by アンドレ (2011-08-18 09:42) 

catalina

おー、お久しぶりですー♪
8月中かと思ってたら、まさかの9月でしたね。
「最恐!怪談夜話」楽しみにしてたんですけどねぇ。
最近じゃニコ生とかでも中山市朗とかが出てきて怪談喋ったりしてますけど、やっぱりバリエーションが少ない事が多くて物足りないと言いますか、、、(笑)

>「悪夢の十三日」
「ほん怖」だと「赤いイヤリングの怪」なんかがリメイクやってますし、もしかしたら有るかもしれないですねー。

あと、今回もまた再放送があるんじゃないかと思うんで、そっちにも期待です♪
by catalina (2011-08-18 12:02) 

ジャニオタ

優馬出演決定!
by ジャニオタ (2011-08-24 13:24) 

ホラー好き

今まで8月にやってたと思うけど、どうして夏が終わった9月に放送するんですかね~ 今年は毎回楽しみにしていた、霊媒師さんによる除霊のコーナーはないのでしょうか・・・・? 
ホラーじゃないけど、芦田愛菜ちゃんはハリウッドの名作「ゴースト」の和製リメイクで病院に居座っている女の子の霊の役で出てましたね。(怖い言い方すると自縛霊でしょうか・・・) でも、愛菜ちゃんの演技がやはりうまくこっちも思わずグッときてしまいます。
あと、YouTubeなどで誰かがこういう番組を投稿してくれるんですが、著作権のどうかですぐ削除されてしまいますね。権利がらみは理解できますが、番組見たくてもどうしても見れない人もいるので削除するならテレビ局のHPかなんかで期間限定で再放送みたいなことをする、などして欲しいと思います。
こういう要望、すでに上がっていると思いますが・・・
by ホラー好き (2011-08-28 14:18) 

catalina

2007年から夏の放送は8月最終週だったので、よく考えれば1週遅れただけ(2003、2004年は9月に入ってからの放送でしたし)なんですけど、今年はホントに「待ったなぁ」という感じがします、、、。
たぶん、震災が番組編成に影響しているのでは?という風にも想像しましたけど、「今年もやるよ!」というアナウンスが遅い事が特に不安にさせてくれました、、、(笑)

芦田愛菜は既に霊役をやってましたか。
もう、彼女くらいになると、どんな役でも上手にこなすはずと想像できるほど安心感が有りますね。

動画サイトの方は、一応「フジテレビ On Demand」がありますけど、「ほん怖」はどうでしょうかね、、、。
来春から、民放各局がネット接続したテレビ向けに有料配信のサービスを始めるという話ですので、現在よりはラインナップも充実するかなとは思うんですけど、やはり後で後悔しないように、本放送を見逃さないように努力をするしかないというのは変わらないように思います、、、。

by catalina (2011-08-28 16:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。