SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「うる星やつら 完結篇」ハイビジョン放送は、明日7/24夜CSキッズステーションで [アニメ]


「うる星やつら 完結篇」は、CSキッズステーションで明日7/24ハイビジョン放送。
http://www.kids-station.com/program/program.109544.html
漫画、テレビ・シリーズ、劇場版共に大人気となった「うる星やつら」の最後をしめくくる劇場版アニメ第五作。原作は漫画の最終話である「ボーイ ミーツ ガール」。

ラムが故郷の星に帰った時、以前夢で見た黒衣の老人が現れ、自分の息子ルパとラムを結婚させる約束になっていると言う。ラムが地球に帰ると空飛ぶ豚に乗ったルパが現れ、ラムを闇の宇宙(くに)にさらう。あたるたちはラムを救出に向かった。ラムとルパの結婚式が始まろうとした時、ルパの恋人カルラやあたるたちが結婚式を大混乱に陥れる。そして、ある事からラムとあたるは大喧嘩。一方地球ではランが持ち帰った闇の宇宙(くに)の巨大キノコが生え、大騒動。それを駆除できるのはルパの豚だけなのだ。だが意地をはり合う二人。そして、あたるがラムの角をつかめばルパがキノコを駆除するという地球の運命をかけた鬼ごっこが始まる……。

ということで、3月に劇場版1、3〜6などと共に放送が予定されていたものの、諸々の配慮からか放送が中止となっていた「完結篇」がようやく放送に。


放送は明日2011.7/24 21:00〜22:31 CSキッズステーションで。
※キッズステーションHDではハイビジョン放送。
現在のところ、リピート放送の予定は無い様なので注意!


原作:高橋留美子
監督:山崎哲
声の出演:平野文、古川登志夫、神谷明、島津冴子、千葉繁 他


<「うる星やつら 完結篇」「めぞん一刻 完結篇」特報/予告編>


コレ、公開時はなぜか近場の劇場じゃなく、有楽町だったかまで観に行った記憶があるんだけど、なんでわざわざ遠出したんだったかなぁ、、、。舞台挨拶とかそういう理由じゃないはずなんだけど。


なお、CSフジテレビTWOでは、TVシリーズの「うる星やつら」を月〜土曜日の朝07:00から2話連続で放送中。
といっても、もう200話超えてるので間もなく終了。
しょっちゅうどこかで再放送やってるんだから、TVシリーズもテレシネやり直して欲しいなぁ、、、。

<関連>
・劇場版「うる星やつら」1,3,4,6ハイビジョン放送は明日3/28からCS キッズステーションHDで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-03-27-1



<関連>
・キッズステーションHDみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。