SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

トビー・フーパー「スペースバンパイア」5.1ch/ハイビジョン放送は明日5/8 スター・チャンネルHVで [映画]


「スペースバンパイア」5.1ch/ハイビジョン放送はスター・チャンネルHVで明日5/8放送。
http://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=13035&channel_id=6
宇宙で発見された生物が人々の精気を吸い取り、ロンドンの街を恐怖に染めていくさまを描いたSFパニック・ホラー。

監督は『悪魔のいけにえ』のトビー・フーパー。出演は『スタントマン』のスティーブ・レイルズバックと『ジャッカル』のマティルダ・メイ。

【ストーリー】宇宙船チャーチル号がハレー彗星観測のために打ち上げられた。ハレー彗星に接近した観測隊は、彗星の中に巨大な人工の建造物を発見する。小型調査艇でその内部に潜入した一行は、巨大なコウモリの形態をした異星人の死体と透明な棺に入った全裸の美女に遭遇する。棺を回収して地球に向かったチャーチル号は、30日後に軌道を外れた場所で発見された。救助隊が派遣されるものの乗組員に生存者はなく、棺だけが回収される…。

ということで、昨年の夏・秋にもハイビジョン放送された「スペースバンパイア」が再びスタチャンに。
ちなみに、ウチで録画した2010.8/3放送時はステレオ音声での放送(プレーヤの音声表示でも2ch.)だったんだけども、スタチャンの公式サイトによれば今回の放送は5.1chのマークが。


放送は明日2011.5/8 22:40〜24:50 スター・チャンネル ハイビジョンで。

現在リピート放送の予定は無い様なので注意!


なお、今回の放送は「関根勤スペシャル編成デー」というスペシャル企画としての放送で、関根勤がラインナップから独自の目線で編成したという下記6作品とトーク番組のスペシャル版を放送。

10:30〜11:20 関根勤 映画の時間: 春スペシャル
11:20〜13:30 タクシードライバー
13:30〜15:30 ナイト ミュージアム2[吹]
15:30〜16:30 関根勤 映画の時間: 春スペシャル
16:30〜19:00 チャンス
19:00〜21:00 第9地区
21:00〜22:40 パリより愛をこめて
22:40〜24:50 スペースバンパイア


そりゃそうと、スタチャンの「スペースバンパイア」番組ページに載ってる写真のマチルダ、どことなく中谷美紀顔に見えますな。本編中ではそんな風に見えないんだけど。


<関連>
・死霊のはらわた/クリープショー「1ヵ月まるごと! 真夏のサスペンス&ホラー大特集」は明日8/1からスター・チャンネルで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-07-31
・エイリアン/バタリアン--脚本家ダン・オバノンが亡くなってしまったようだ
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-12-19-1
・スター・チャンネルHVみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ

コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
じんけし

いつも情報ありがとうございます。
これはまったくノーチェックだったのでありがたかったです!
さっそくオンエアを確かめてみたら、5.1chでした。私も昨夏にエアチェックした人なので今回録画しています。まあそこまでこだわるべき作品かと突っ込まれると苦笑するしかありませんが(汗)
ではまた
by じんけし (2011-05-09 01:08) 

catalina

よほど思い入れのある作品でもない限り、一度HDで録っちゃえばそれで安心しちゃってることが多いので、こう、告知無しでシレッと5.1chになってるとかってのは勘弁して欲しいですね(笑)

元々5.1ch制作の作品なら気をつけてますけど、ドルビーステレオまでの作品だと5.1chではないことに疑いを持たないですし、、、。(スペースバンパイアは70mm上映版が6トラックステレオだったそうですが)
by catalina (2011-05-09 12:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。