SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

芦田愛菜/坂元裕二/水田伸生「さよならぼくたちのようちえん」は明日3/30夜 日本テレビで [ドラマ]


「さよならぼくたちのようちえん」は日本テレビで明日3/30夜放送。
http://www.ntv.co.jp/youchien/
ひなた幼稚園すみれ組のカンナ(芦田愛菜)は、同じ組の拓実(佐藤瑠生亮)、美琴(本田望結)、俊祐(黒田博之)、優衣(庵原涼香)と一緒に幼稚園を抜け出して新宿駅から高尾行きの中央線に乗る。
5人は、大人には内緒で、自分たちの力だけで、見知らぬ土地へ行こうとしていた。
5人で決めた約束。それは「何があっても絶対に泣かないこと。」
しかし、高尾駅で乗り継ぎの途中、アクシデントで優衣がホームに取り残されてしまう。
一方、5人がいなくなったことが分かり、幼稚園は大騒ぎに。5人は一体どこへ行ってしまったのか―。
すみれ組の先生・万里(満島ひかり)は、駆け付けた親たちに責められる。
そこへ優衣が高尾駅で保護されたという連絡が入り、万里は優衣の母・里実(横山めぐみ)とともに高尾駅へ。
優衣から5人の行き先を聞いた万里は、ある心当たりを感じ、カンナたちを追って中央本線に乗りこむ。

ということで、現在再放送中のドラマ「Mother」のスタッフによるスペシャルドラマが。


放送は明日2011.3/30 21:00〜23:09 日本テレビで。


脚本:坂元裕二
演出:水田伸生
出演は、芦田愛菜、満島ひかり、水野真紀、恵俊彰、横山めぐみ、小西真奈美、西田尚美、岸部一徳、いしだあゆみ、近藤芳正、片桐はいり、犬山イヌコ ほか


芦田愛菜は安心だけど、いっしょに行動する他の子役たちも相当なレベルの芝居を求められるんだろうなぁ、、、。
PRスポットを見た感じ、岸部一徳、いしだあゆみといったベテランが(一見すると)妖怪的な印象の役柄で登場する様に見えますな。脇が地味に豪華だ。


あと、「Mother」の序盤や終盤でもよく見られた被写界深度の浅いイイ画が出てくるみたいなので、そっちの面でも期待。(「Mother」の時は5DとCompact Primesだったって噂も聞いたけど。)


で、順番から行くと、ウチは計画停電時間帯にドラマがスタートするんだけど、実施するとしても、何とか外れるサブグループかなぁ?
やがては再放送も有るだろうとは思うけど、なんとか最初から観たい、、、。
(ウチは地デジがCATVで、保安器やブースターが別系統電源なので、UPSつないでも役立たず、、・゚・(ノД`)・゚・)
<追記>停電回避!♪

<追記>
地震速報テロップ出てみたりブラックアウトしてみたり、ちょっと戻ってみたりと散々ですな(笑)

<追記>
全然集中できんかった、、、って、ちょっとまて、なんで時間通りに終わってんだ!?


あと、DVDが2011年6月22日発売とのこと。税込定価3,990円。
さよならぼくたちのようちえん [DVD]


<追記>
日本テレビ公式サイト番組ページ(http://www.ntv.co.jp/youchien/)に、お詫びと再放送を予定している旨のアナウンスが出ていた。

<追記>
2011.4/10 13:55からの再放送が決まった模様。



<関連>
・坂元裕二/水田伸生-[毎日.jp] 芦田愛菜:史上最年少6歳でドラマ初主演 「Mother」スタッフが送る園児の物語
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-01-31
・松雪泰子「Mother」最終回は拡大枠で明日6/23放送--朝から継美役 芦田愛菜が日テレジャック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-06-22
・松雪泰子/山本耕史「「Mother」感動のアンコール特別編」は、明日5/23昼 日テレで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-05-22
・松雪泰子/山本耕史「Mother」は日テレで明日4/14からスタート
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-04-13-1
・伊藤英明/内野聖陽/山田孝之「252 生存者あり」は明日3/6他 日本映画専門チャンネルでハイビジョン放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-03-05-1
・芦田愛菜/松雪泰子「Mother」再放送は明日3/10から日本テレビで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-03-09

コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
くろり

えらいことになった・・・すんまへん。

>なんで時間通りに終わってんだ

ホント、なんで何ですかね???
by くろり (2011-03-30 23:19) 

catalina

いえいえー

以前、何かの番組が、放送事故だったか緊急ニュースで中断になったときには、微妙な早回しで帳尻合わせてたのを見たこと有りますけど、今回はそんな風には見えませんでしたし、時間通り終わってるって事は、かなりのシーンがすっ飛ばされてますよね?たぶん(笑)

あとで局の方にもご意見を入れさせてもらいますが、視聴者だけでなくスタッフ・キャスト陣もこれではナニでしょうし、再放送期待してますね(笑)
by catalina (2011-03-30 23:35) 

こここっこ

「さよ・ぼく」はキッチリ再放送して頂ければ、それでヨシです。
それよりも・・ゴゴドラ「Mother」の再放送のカットしかたが無情で泣けてくる。。。

by こここっこ (2011-04-01 13:26) 

catalina

どのみち本放送は地震テロップが出ちゃっていたので、再放送は嬉しいですね。(再放送の時に地震などがないとは限りませんが

>ゴゴドラ「Mother」
覚悟はしてましたが、けっこう情け容赦無しでしたね、、、(笑)

by catalina (2011-04-01 20:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。