SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象SP(秘)Xファイル」(2010)は、明日12/22夜 テレビ朝日で [TV番組]


「ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象SP(秘)Xファイル」は、テレビ朝日で明日12/22夜放送。
http://www.tv-asahi.co.jp/chojosp/
年末恒例「ビートたけしの超常現象Xファイル」今年の注目はユリ・ゲラーも後継者と認めたという謎の超能力者!?が緊急来日!否定派・大槻教授と対決。UFO&UMAや心霊映像ほかビックリ映像に乞うご期待!!

「恐怖の心霊映像ベスト5」「衝撃UFO映像…宇宙進出に野望を燃やす中国と宇宙人との関係」「元自衛隊空将が暴露!!UFO接近遭遇」「緊急来日!!ユリ・ゲラーの後継者!?超能力者リオー・スシャール」他

ということで、今年もたけしの「超常現象SP(秘)Xファイル」が。
去年は7月にもやってたけど、今年は無かったっけかな?

放送は明日2010.12/22 19:00〜20:54 テレビ朝日で。


司会:ビートたけし
出演:大竹まこと、JOY、優木まおみ、江口ともみ、實吉達郎
否定派:松尾貴史、大槻義彦
肯定派:韮澤潤一郎、山口敏太郎、竹本良
世界超能力コンテスト優勝 リオー・スシャール、元自衛隊空将 佐藤守 ほか


ナレーター陣のひとり郷里大輔が亡くなってしまったので、その辺りがどうなるのか気になるところ。


なお、テレビ朝日公式サイトに掲載されている放送内容は以下のとおり。
今年で13年目って事だけども、まぁ内容的には例年通りって感じですな。
▼背筋ゾクゾク心霊映像 2010 恐怖のベスト10!
 2010年、国内外で撮影された心霊映像をベスト10形式で紹介していく。
 中でも、毛髪が伸び続けるという木像にも注目。北海道帯広市内にある妙法寺の鬼子母神像は、切っても切っても毛髪が伸びるというのだ。
 住職によると、この像には魂が入っており、その神通秘力はさまざまな霊障をたつパワーがあるという。
 いったいなぜ、髪の毛は伸び続けるのか…!? 科学の力はその謎を解明できるのか…!?

▼超ショック! UFO・宇宙人映像 2010ベスト10!
 ノルウェー、カナダ、オーストラリアなど世界各地に出現している巨大なうずまきUFO“スパイラル・ライト”の映像を大公開。
 また昨年の番組で、大反響を巻き起こしたのが、『アメリカの秘密軍事基地“エリア51”でストレッチをしているエイリアンの映像』だったが、その映像にはなんと信じられない続きがあったという。
 2010年、世界に衝撃を与えた、UFO&宇宙人映像をベスト10形式で紹介する。

▼ロシア緊急取材! 大統領が衝撃のカミングアウト! 私は宇宙人に誘拐されUFOに乗船した!!
 ロシアのカルムイク共和国のキルサン・イリュムジーノフ大統領は、今年5月、国営テレビのトークショーで衝撃発言を行った。なんと、自宅マンション上空にUFOが飛来。黄色い服を着た宇宙人に連れ去られたというのだ。
 番組では、イリュムジーノフ大統領に直撃インタビュー! トークショーでは語られなかった、宇宙人による大統領連れ去り事件の全貌を明らかにする!
 同時に過去、ロシア(旧ソ連)で起こったという驚くべきUFO事件の数々にもスポットを当てる…!

▼韮澤潤一郎 直撃リポート!実録 元自衛隊空将が暴露したUFO遭遇事件!
 今年7月、元自衛隊空将の佐藤守氏が出版した本『自衛隊パイロットたちが接近遭遇したUFO』が話題をよんでいる。佐藤氏が現役またはOBの自衛官11人の証言を取り、驚くべきUFOとの遭遇体験を発表したのだ。
 自衛隊では、現代科学の常識を超えた未確認飛行物体=UFOの存在についてはタブーとされているという。だが、佐藤氏は、日本の領空内に多くのUFOが現れているのに報告しても無視される状況では、日本の安全保障はおぼつかなくなると決意。この暴露本の出版に踏み切ったという。
 元航空自衛隊のトップが意を決して公表したUFO遭遇事件の数々を、再現VTRで紹介! さらに超常現象研究家として番組でおなじみの韮澤潤一郎氏が、佐藤守氏と直撃対談を繰り広げる!

▼中国UFO伝説! 現存する超巨大オーパーツ! 中国、古代宇宙センターに潜入せよ!
 近年、中国ではUFOの出現が相次ぎ、今年7月、浙江省では空港が1時間にわたって閉鎖される騒動まで起きた。
 中国には、古代にUFOに乗って中国にやってきた宇宙人が人々に知恵を与え、四大文明のひとつ、中国黄河文明が花開いたという伝説も存在する。
 そして、中国のUFO研究家によれば、古代に中国人に文明を授けるためにやってきた宇宙人の前線基地が今も残っているという。
 その場所とは、安徽省にある火山洞窟。火山洞窟は、中国アカデミズムの間でもナゾの洞窟とされ、自然の力だけでできたものかどうか、問題視されている。火山洞窟は、古代宇宙人の基地だったのか…!? 番組では、そのナゾの洞窟に潜入を試みる!

▼緊急来日! ユリ・ゲラーが認めた驚異の超能力者が参戦!
 イスラエル出身のリオー・スシャールさんは、世界超能力コンテストで優勝した人物。
 コンテスト審査員を務めたユリ・ゲラー氏が正式後継者として認めたほどで、念動力、透視、テレパシーなど、驚くべき超能力を持っているという。母国イスラエルでは、その甘いマスクからイケメン超能力者として絶大な人気を誇っている。
 そんなリオー・スシャールさんが緊急来日! 大槻教授ら超常現象否定派の目の前で、さまざまな超能力実験に挑む! はたして、その結果は…!?

▼山口敏太郎プレゼンツ 世界のモンスター都市伝説!
 ホラー作家でオカルト研究家でもある山口敏太郎氏がセレクトした、衝撃のモンスター映像の数々を紹介。テキサス州で捕まったという“吸血怪物チュパカブラ”や、明治神宮に出現した“ガス人間”…。これらは本当に実在するのか…!?

敏太郎はもうちょっと大槻教授と互角にやり合えるくらいの設定にした方が良いんじゃないかと思うんだけどなぁ、松尾貴史に突っ込まれてしどろもどろになる役には韮澤潤一郎がいるんだし。
扱うテーマは毎年同じでも良いんだから、肯定派にもうちょい理論武装をちゃんとしてきてる人が出てくるとどうなるか見てみたい気も。



なお、年末から来月に予定されている主なビートたけし関連特番は以下のとおり。(レギュラー番組のSP回を除く)

12/28 25:15〜 ビートたけしのもう一回だけやらせて TBS
12/29 21:00〜 ビートたけしのガチバトル! TBS
12/29 25:20〜 号外!!バカ記者暴走たけスポ・2010年末特大号 テレ朝
12/30 22:00〜 たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5〜6個のこと TBS
01/02 22:00〜 たけしの等々力ベース スペシャル[再] BSフジ
01/03 15:00〜 石川遼スペシャルRESPECT新春SP(たけし&所) テレ東
01/03 20:54〜 ビートたけしの教科書に載らない日本人の謎 日テレ
01/13 23:00〜 たけしの等々力ベース(レギュラー放送) BSフジ
01/16 21:00〜 たけしアート☆ビート BShi
01/23 14:00〜 アフリカの貧しい国ゾマホンの母国ベナンを救え・ビートたけしのお願い テレ朝


<関連>
・「ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象SP(秘)Xファイル」は明日2009.12/23
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-12-22-3
・明日7/11放送「ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル 緊急警告!2012年人類滅亡の暗号!?大予言オカルト・パンデミック!」
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-07-10-3
・ビートたけし「たけしの等々力ベースSP」は明日12/16夜 BSフジで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-12-15
・「やりすぎコージー3時間スペシャル ・ウソかホントかわからない都市伝説2010冬」は明日12/22夜 テレ東で
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-12-21-1




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。