SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ロマン・ポランスキー「フランティック」吹替版は、明日11/9 テレ東 午後のロードショーで [映画]


午後のロードショー「フランティック」は、テレ東で明日11/9放送。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13645_201011091330.html
学会出席のため、パリへやって来たアメリカ人医師のリチャード・ウォーカー(ハリソン・フォード)と妻のサンドラ。ホテルに着いて早々、リチャードはスーツケースが誰かのものと取り違えられてしまったことに気づく。明日にでも取り替えてもらおうと言いシャワーを浴びたリチャードだったが、シャワーから戻ると部屋に居たはずの妻がこつ然と姿を消していた。
ホテル近辺で路地裏から女性が連れ去られたと聞き、駆けつけてみると、そこには妻のブレスレットが。警察に駆け込んだものの、真剣に取り合ってもらえなかったリチャードは、スーツをこじ開け、自力で調査に乗り出す。そこで「ブルー・パロット」と印刷されたマッチの裏に「デデ」と記された電話番号が書かれていることを見つけ、電話をかけてみる。

ということで、ポランスキー「フランティック」が久々に吹替で。
先日の「吸血鬼」に続いてのポランスキー作品。嬉しいラインナップですな。


放送は明日2010.11/9 13:30〜15:30 テレビ東京で。
「午後ロー」番組ページによればハイビジョンマスターとのこと。


監督:ロマン・ポランスキー
出演:ハリソン・フォード、エマニュエル・セイナー、ベティ・バックリー


wikipediaによれば本作のテレビ版吹替はTBS/テレ朝の2種類があるそうなので引用。
ハリソン・フォード :津嘉山正種/磯部勉
エマニュエル・セニエ:高島雅羅/深見梨加
ベティ・バックリー :弥永和子/一柳みる

自分的には津嘉山版の方が聴きたいけど、今回の放送はどっちだろう?
<追記>津嘉山正種/高島雅羅だった。ていうか、既に両方持ってたよ!Σ(゚Д゚)

<「フランティック」予告編>


なお、「フランティック」は、WOWOWが12/18 14:50から字幕版をハイビジョン放送予定。


ポランスキーは「戦場のピアニスト」以外、国内盤BD化が全然進んでないけど、代表作を持ってるのがパラマウントってのがなぁ、、、。もうちょいやる気出してくれ、、、。


それから、11/29の午後のロードショーでは「声優・野沢那智さん追悼企画「アラン・ドロンのゾロ」」を放送する事になった様で、元々この日に放送が予定されていた「ドク・ハリウッド」の振り替え放送があるのかなどは不明。


<関連>
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
・ロマン・ポランスキー「吸血鬼」は明日10/27 テレ東「午後のロードショー」で
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-10-26


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。