SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ロマン・ポランスキー「吸血鬼」は明日10/27 テレ東「午後のロードショー」で [映画]


午後のロードショー「吸血鬼」は、明日10/27 テレビ東京で。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13645_201010271330.html
アブロンシウス教授(ジャック・マッゴーラン)と助手のアルフレッド(ロマン・ポランスキー)は吸血鬼退治の旅に出ていた。十字架のついた杭と木づちを持ち、吸血鬼を見つけて杭を心臓に打ち込み退治するのだ。そして2人はトランシルバニアにある宿に辿り着く。やがて、アルフレッドは宿屋の主人の娘サラに一目ぼれ。
ところがある晩、風呂に入っているサラを覗き見していたところ、なんと突然吸血鬼がサラをさらっていってしまう…!

番組解説でもダジャレかよテレ東!
ということで、ポランスキー「吸血鬼」が吹替版が放送に。(吹替音声はDVD未収録)


放送は明日2010.10/27 13:30〜15:30 テレビ東京

監督:ロマン・ポランスキー
出演はジャック・マッゴーラン、ロマン・ポランスキー、ファーディー・メイン、シャロン・テート


<「吸血鬼」予告編>

ポランスキーとシャロン・テートの馴れ初めはこの作品の時だったそうで。

<2010.10/27 21:40追記>
吹替キャストを「吹替映画大事典」[Amazon]より引用。

ジャック・マッゴーラン・・・立岡晃
ロマン・ポランスキー・・・・青野武
シャロン・テート・・・・・・上田みゆき
アルフィー・ベス・・・・・・滝口順平
ナレーション・・・・・・・・千葉耕一
高塔正翁、納谷六朗、遠藤晴、肝付兼太ほか




コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ベラデン

本日の午後ローを見逃してしまいました。
一応、この映画のDVDは所有してますが、日本語吹き替えがないので興味があります。日本語吹き替え版の声優キャストが分かるのであればご紹介お願いします。
by ベラデン (2010-10-27 16:13) 

catalina

今日の放送では、吹替声優のクレジットが入らなかった(役名スーパーにも吹替声優は表示されませんでした)ので、とり・みきの「吹替映画大辞典」に掲載されているキャストを転載しました。記事本文をご覧下さい。
by catalina (2010-10-27 21:40) 

pico

情報、ありがとうございました。
テレ東にしてはめずらしく吹き替え版クレジットがなかったですね。その辺の情報も合わせて録画〜保存が趣味な僕なので、本当にありがたいことでした。
「吹替映画大辞典」の存在も存じ上げず、合わせて、御礼申し上げます。
早速購入してみたいと思います。在庫希少のもののようで、購入できるかどうか分かりませんが…苦笑。
by pico (2010-10-27 22:38) 

pico

ちなみに…
疑わしきは録っとく&録画地獄

現在の僕もまったくご同様です(爆)。
by pico (2010-10-27 22:46) 

catalina

お役に立てたようで何よりです。
「吹替映画大事典」は6〜7年ほど前に、たまたま八王子のブックオフで見つけたんですが、映画関連書の専門店でもないと見つけにくいかも知れませんね。
by catalina (2010-10-28 21:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。